NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月7日水曜日

浅草橋 みちのく

朝一から商談に入り12時半に解放。
会社に戻ると既に飯に行った模様。
もう追いかけるの面倒だ。
1人飯で。
何だか魚が喰いたい。
もう最近煮魚と焼き魚が喰いたくてしょうが無い。
家で出ないからだ。
良いキッチンで換気も抜群なのだが、匂いが付くと言う理由で焼き魚がない。
煮魚は元々出ないので、これも喰いたくなる。
そしてそんな煮魚が喰いたい日に限っての煮魚アルアルが有る。
先ずカレイの煮付け率80%アルアル。
煮付け言うと代表されるのがカレイ。
多分良いの喰ってないのだろうけど、泥抜きしてなくて臭いのを何回か喰ってから、あまり好きでは無くなった。
そして煮魚売り切れアルアル。
金目の時や鰆の時は無くなる率が早い。
金目って書いてあったので入ったら、売り切れの時。
これは残念でならない。
もしくは商戦かもしれん。
不動産や中古車に良く有る事だが「なんて安いんだ!」と思って電話すると「もう売り切れました。その代わりこちらの物件どうでしょう?」的な。
今日はみちのくに。
どうか煮魚が有ります様に!
入店。
おっ!客が少ない!
明日が台風とか言われているから、明日の分も皆営業行ってんだな。
これは期待!
店員が来た。
「焼きは秋刀魚で煮魚は金目です。」
金目でお願いします!
俺の飯が配膳される頃に客はもう俺だけ。
金目の煮付け久々だな〜。
米と魚と味噌汁とお新香。
日本人ならもうこれ以上は要らない。
金目をひっくり返すとしっかりと煮締まっている。
身はホロホロ。
これは美味い。
今では良く噛めばこの量でも凌げる胃袋と満腹中枢に。
確実に大人の階段を上っている。
あの世にも近づいてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿