NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月20日火曜日

浅草橋 西口やきとん

台風が来るぞ〜!
又今日もお祭り騒ぎだぜ!
会社から早く帰る様に通達が来た。
こんな日は飲みに行けば何処でも空いている。
スーパーイーグルさんが付き合ってくれると言うので、西口やきとんに。
今回の16号には期待している。
土砂降りの雨を期待する。
今回の16号の名前は「マラカス」
楽器かと思ったらタガログ語で「強い」とか「たくましい」と言う意味だそうだ。
日本語では恥ずかしくて付けられんな。
そんな今日は思い通りガラガラ。
こんな日に、ホルモン喰いたくてしょうがない奴は居ないだろう。
先ずはビールで乾杯。
つまみは何にしようかな〜?
ホワイトボードにまさかの「Wifiあります。」
遂に西口やきとんも文明の力を身につけた。
通そうと思ったら普通にauWifi通ってるし。
飯を注文。
皿ナンコツに温奴。
椎茸とうずらで。
これでしこたま飲もう。
何分経てど客は来ない。
こんな日も有るのか。
どいつもこいつも16号にビビりやがって。
他愛も無い仕事の話しをつらつらと。
気が付きゃ横で大将が飯喰い出した。
今日は色々と西口やきとんについて聞いてみた。
息子の店も入れたら今では4店舗。
大したもんだわ。
聞けばやきとん歴44年。
たまたま空いた浅草橋西口で始めたら、客が来まくったそうだ。
その当時は東日本橋駅も無く、皆浅草橋から歩いて仕事に行き、歩いて帰って来る。
その皆が店に寄ったんだと。
当時30円のやきとんで日に15万円稼いでいたんだと。
そりゃ辞めらんねぇわ。
地元住民の苦情と日々戦い、蔵前警察の取り締まりにも絶えたんだと。
そして何故かこの地にはヤクザが居なくて、みかじめ料を取られた事が無かったと。
良い土地だわ〜。
JR下で稼いでいたが、又借りしていたので出て行くはめに。
結局今の店で14年。
そして4店舗。
結果オーライじゃん。
何かを突き詰めるって良い事だわ。
この仕事が嫌だと思った事1回も無いんだと。
楽しくやって金稼いで良い事ずくめ。
羨ましい限りだ。
俺も串打ちからお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿