NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月26日月曜日

浅草橋 鳥勝

本日会社にお誕生日の奴が居た。
浅草橋のアイドル珍獣だ。
いや、台東区のセミ童貞珍獣だ。
やっぱり違う。
東京の、いや日本の嫌われ者の珍獣だ。
この方がしっくり来る。
俺は知らなかったが、スーパーイーグルさんが夕方に急に言いだした。
良く知っているな〜。
林家ぺーの様だ。
俺なんか珍獣に誕生日って言う物が有るとは思わなかった。
うやむやで生まれて来たのかと。
生没年不詳かと。
夜になりもう俺等しか居ない。
俺「お前誕生日なのにやる事無いの?」
珍「昨日皆に祝ってもらいましたんで。」
負け犬の遠吠えだわ。
ちなみにそう言うのをいち早くFACEBOOKに載せるのに、載ってなかったぞ。
こいつ俺にペテンを掛けようとしてやがんな!
可哀想なので飯を誘ってみた。
おごってやるから、たまにはバーにでも行ってカウンターで飲もうぜ。
店選んでみろよ!
「鳥勝で!」
全然バーじゃないが、お前がそう言うなら。
店に向かう。
会社から俺は徒歩100歩。
珍獣は340歩。
ここで足の長さの差が出る。
月曜なので1組だけ先客が。
奥の席に座り注文を。
その前に珍獣が今日誕生日だと言う事を告げる。
注文してないのに奥に行った。
あ〜生ビールくれた〜!
何と言う優しさだ!
枝豆もくれた!
こんなサービスチェーン店ではないぜ〜!
精々店内暗くなってHAPPY BIRTHDAYが流れる位だ。
そして珍獣に好きな物を選ばせる。
と言いつつ俺がバイ貝を注文。
珍獣は鳥わさとスモークチキンを注文。
とりわさは定番だが、スモークチキンは初めて。
バイ貝は本当に美味い。
煮付け方が素晴らしい。
バイ貝自体は元々そんなに味が無いが、甘い醤油の薄味で煮付けられたこの一品は激ウマ。
そして今回の最大の発見はスモークチキン。
こりゃ美味い。
何とも言えない脂っこさとしっかりとした味付け。
肉の柔らかさも半端無い。
鳥わさは何度喰っても美味い。
ここに来たらこれ喰わんと始まらん。
これを頼むのは選手宣誓みたいなもんだ。
そして今日はまたもや頼んだ事の無いおでんを。
やはりおでんは夏に限る。
冬に喰っても美味いが、春も秋も有りだ。
そして朝昼晩いける。
いつ喰っても美味い。
結局は1年中時間問わずにに限る。
殆どの原料が魚だから優しいよな〜。
おでんのでんは田楽のでんと知ったのは最近の事だ。
まだまだ奥が深いぜ日本食!
そしてまだまだ人間が浅いぜ珍獣!

0 件のコメント:

コメントを投稿