NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月9日金曜日

豊浦 クイーンズバーグ

遥々来たぜ〜。
那須塩原に。
今日は工場に直接お願いしに来た。
この工場に来るのも10年振りくらいかな?
もの凄く来易い。
東京駅から新幹線で70分。
あっと言う間に避暑地だ。
温泉入って帰りたいが、今日は無理だ。
東京帰ったら夜に客先回らんと。
早く帰りたいので9時半着の電車で行くと言ったら、10時半にしてくれと言われた。
9時10分初の新幹線で北へ!
運転手生活で培った、どんな場所でも瞬時に寝れる機能をフル活用。
那須塩原に着く5分前まで爆睡。
那須塩原駅はさぞかし涼しい事だろうと思ったが、東京より暑い!
全然避暑地じゃないよ。
しかも降りるのは東口。
西口は観光地に向かう側。
こちらは本当に寂しい田舎の駅だ。
車で迎えに来て貰い、工場まで5分。
商談30分で飯に行こうと。
よっしゃ!
これはさぞかし地元の美味い物喰えるのだろう!
那須の郷土料理って何だ?
聞いた事無いな。
到着したらハンバーグやないか〜い!
しかもこっちでは有名なチェーン店かな?
取りあえず写真だけは撮っておこう。
後で調べたらこの1店舗だけだった。
昼前なので客はまばら。
そりゃこんな田舎だもんな〜。
ホワイトカラーの人が少なそうだし、工場だと食堂か弁当有るだろうし。
飯は工場の社長に任せてみた。
69歳でまさかのジャンボハンバーグを注文。
凄い食欲だな〜。
では俺もそれで。
俺のブログでは滅多に出ないハンバーグ。
しかも昨日の昼飯に一部ハンバーグが有った。
まさかの2日連続。
ここから社長と昔話を。
元台東区柳橋でバリバリ働いてた人だ。
サラリーマン生活13年で31歳で独立した苦労人だ。
浅草橋界隈の昔話を聞くのが大好きだ。
その当時の浅草橋は楽しかったんだろうな〜って思う。
俺の入社した18年前も相当活気有ったけどな。
今では酷いもんだ。
そんなこんなでハンバーグ到着。
デカっ!
社長がデミグラスソースを掛けたので俺も。
あっ!半端無く跳ねる!
お手拭きで直ぐに防御。
事無きを得た。
鉄板が落ち着いた頃に切り始める。
ハンバーグやステーキ喰いに行くと、最初に食べる大きさに細かく切り分ける人を良く見る。
俺あれ駄目なのよね〜。
肉汁が出て冷めちゃう感じがして。
食べる分だけ切って喰う。
米と共に。
今日のナイフの一刀目は肉汁が大量に染み出て来た。
これだよこれ!
ハンバーグの醍醐味は!
でも一口でナイフを置く。
野菜を片付ける。
はい!終了!
これで肉に誠心誠意取り組める。
ハンバーグはたまに喰うと美味いな〜。
そう言えば会社近くにハンバーグ喰える店少ないもんな。
ジャンボだが軽く完食。
よっしゃ!
那須の郷土料理のハンバーグ頂きました〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿