NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月21日水曜日

鳥越 你好 蔵前

先日タレコミがあった。
道場のハラショーさんからだ。
タンタンタイガーをブログに載せたら、直ぐに行って感想を聞かせてくれた。
その時一緒に書いてあったのが「近所に你好が有るのに蒲田まで来るんですね。」と。
えっ!?
何の事だか分からん。
18年間良く通る道なので全く気にして見てなかった。
鳥越に你好が出来てたのだ。
以前のこの場所は中華屋さん。
全然人入って無かった。
その場所がいつの間にか你好になっていた。
表の看板は、間違い無く創業者の八木さんの顔が。
でもネットで調べても全然出て来ない。
わざわざ来るのも面倒な場所だし。
そして祝日前の今夜決行するときが来た。
会社に残っているのはもう4人。
後のメンバーは皆麻雀に行った。
トンガリ、ボブ、遇想ドロップの3人。
ボブはおごると言えば来る。
遇想ドロップも多分給料日前なので来る。
トンガリだけが怪しい。
我が社の究極の金無し3人組だ。
今日は出してやろう。
金曜を乗り切れば給料日。
金が余っているので使い切らねばならん。
そうなのだ。
昔から貯金が出来ないのだ。
有る金は全部使う主義。
18歳から仕事をして28歳で運転手を辞めた時に、稼いだ総額は約6000万円。
この会社に入った時の持ち金1万円。
全部使っちまった。
飲み代だ。
決してキャバクラとかには行かない。
普通の飲み屋で男女問わず振舞うのだ。
今は物欲も無いので金が残る。
こういう金は振舞うのが一番。
3人とも着いて来た。
全員でいざ你好へ!
浅草橋からはやや遠い。
歩いて店に到着。
看板は間違い無く你好だ。
まだまだ予断は許されない。
人の入りが你好ではない。
閑散としている。
ここまで来たら後戻りも出来ん。
入店!
席に着きメニューを見る。
あ〜やっぱり你好だ。
でも餃子を喰うまで信用出来ん。
酒を注文して乾杯。
もう一度メニューを見る。
確かに你好のメニューなのだが、蒲田店より目黒店に似ている。
飲み食べ放題で2時間2980円だし。
いつもの空芯菜炒め、よだれ鶏、蒸し鶏の葱ソース、角煮、羽付き餃子を注文。
先ずは空芯菜が来た。
俺が最初に頂く。
はい!你好で間違い有りません!
美味いな〜。
にんにくソースが半端無い。
これ来て皆で喰って5秒で無くなった。
そしてよだれ鶏が。
これは喰った覚えが無い。
あ〜辛い!
半端無く辛い!
辛過ぎて口が閉じなくてよだれが出る。
蒸し鶏の葱ソースはその後に喰ったせいか、まぁ〜優しい味。
交互に喰うのをお勧めする。
遇想ドロップが頼んだ角煮。
これも素晴らしい味だ。
どうしてもこの手の物は、八角味に偏る傾向が多い。
日本人向けに開発されている。
そして問題の餃子が来た。
この店のジャッジメントディだ。
場合によっては裁きを受ける。
またもや俺が先陣を切る。
1個取り軽く噛む。
はい!你好決定致しました!
いやぁ〜!良い店が近くに出来たな〜。
もう蒲田店に行く事もない。
会社に居るならこの店で、地元なら目黒店だ。
今年の忘年会ここで良いんじゃないの?
次に店員が来た時に念の為聞いてみる。
「すみません!ここは蒲田の你好の兄弟かなにか?」
「ハイハイ、ソーデス。」
伏し目がちに逃げて行った。
何だか怪しいけど味が同じだから良いや。
まだ皆喰いたい様なので追加を。
豆苗炒めときゅうりの和え物で!
俺は既に生ビール5杯終了だ。
遇想ドロップのペースも、まさかのドランカーのボブよりも早い。
トンガリも結構飲む。
終了時には俺7杯。
遇想ドロップ6杯。
ボブ6杯。
トンガリ4杯。
結構飲む奴等だった。
お会計時は15000円。
飲み放題にしときゃ3000円安かったわ。
でも你好出来たのは本当に嬉しいわ。
ハラショーさんに教えてもらわなければ、多分当分気付かなかったろう。
今度お礼に、花山椒頭から振り掛けさせてもらおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿