NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月14日金曜日

浅草橋 三定

バーチーが会社に来る。
何で来るかは分からんが来るそうだ。
大体こう言う時は息詰っている。
何かのお告げだな。
押せ押せで営業を終わり、11時に来るバーチーを尻目に12時に帰社。
待っていた。
お〜久し振り〜!
相変わらずいい男だ。
聞けば28歳。
もう数日で29歳。
ギター1本で生きて行こうと思ったが、なかなか難しいと。
アルバイトしても生活が一番になり練習出来ないと。
分かるわ〜。
俺も家で仕事しようと思って、出来た試しは無い。
相当意志が強くないと出来ない。
でもそれを愚痴りに来た訳では無い。
何しに来たか分からん。
色々話しを聞く。
あれっ?会社に戻りたいのかな?
でも本人が言わないから分からんわ。
こんな感じで辞めて言った奴にも優しい会社。
これがまた良いのだ。
そしてバーチーの来社に十数人集まり、いつもの三定に。
いつも座れる店。
変な意味ではなく、広い。
席に着き皆きょうの飯を考える。
選択肢は一択。
かき揚げ丼だ。
浅草橋に来たらこれを喰え!
浅草の本店に行ってもこれを喰え!
かき揚げのレベルが違う。
このしっとり感と、見た目のフラット感。
でも中は小海老と野菜。
これがまた美味い。
そして他では喰えない。
この表面がフラットな感じは中々無い。
でも味は素晴らしい。
これをシコシコ食べる。
バーチーからは復職の言葉は無い。
そのまま終了〜。
俺の思い込みだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿