NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月21日金曜日

浅草 麺酒盗 ざい八

もう金曜日。
勿論恒例の金曜日。
スーパーイーグルさんからのトップダウン。
「何処のラーメンにしようか?」
今回策は無かった様だ。
俺から提案が。
連日の酒で胃酸が半端無い。
どうしても麺をガッツリ喰いたい。
二郎系ではなく、細麺を多量にか、麺でライスを喰うかだ。
今日はライス気分。
浅草橋近辺だと一番ライスが喰えるのは富山ブラックのだらんま。
考えただけでよだれが出る。
スーパーイーグルさんにプレゼン。
2秒で却下。
店を検索し始める。
整った様だ。
場所は浅草4丁目。
浅草寺を越えている。
結構な距離。
聞かされた事は醤油ラーメンと言う事だけ。
全く分からん。
そして今日は滅多に来ないガナ嶋が参戦。
滅多に無い3人で新店のラーメン屋に。
着いてみたらまぁ〜人気の無い所。
全然歩いてない。
たまにいるのは老人のみ。
こんな場所に店は有った。
昼時だが客は居ない。
俺等を見て店主が声を掛ける。
「うちは醤油のラーメンです。」と。
畏まりました〜!
では俺はラーメンの玉ねぎトッピングでサービスの半ライスを。
スーパーイーグルさんはワンタンメン大盛りに半ライス。
ガナ嶋もラーメン半ライス。
後は待つだけ。
客は居ないのでヒルナンデスのつまらないクイズが流れている。
早く来ないかな〜と思ったら来た!
早っ!
時間にして3分程。
出て来たラーメンは真っ黒。
富山ブラックか?
逆に白いタマネギが美味そうに見える。
先ずはスープを。
あ〜〜!美味い!
出汁よりも醤油の味が引き立つ。
そばつゆみたいだわ。
江戸そばの様だ。
かなり濃い。
濃いのだが飲むと濃く感じない。
麺にスープの色が移り見た目で美味さ倍増。
実際に美味い。
細いのだが麺に良い感じでコシがありこれもこの醤油と合っている。
具のチャーシューは柔らかさが半端無い。
思わずオン・ザ・ライスにしてしまう。
この味トータルで好きだわ〜。
今日の気分は富山ブラックだったし。
店主が俺等に話しかける。
「ネットで見て来たんですか?」
その通り。
この場所で一見は無いだろう。
色々考えてこの場所にした様だ。
飯は美味けりゃ口コミでどんな場所でも来る。
近辺の駅も無い。
更にこの辺は高齢者ばかりで、この濃さを殺人的と感じる人も居るだろう。
でも美味けりゃ客は来る。
ちなみにスープは完飲した。
そして帰社時に直ぐに喰いたくなった店。

0 件のコメント:

コメントを投稿