NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月27日木曜日

下谷 河金

今日は久々のカレートップダウン。
元はと言えばスーパーイーグルさんは大のカレー好き。
色々と喰いに行った。
今日は喰いたい店が有ると昼に連絡。
河金だと。
あれっ?
そこ甘えん坊将軍と行ったな?
吉原のソープ街の店ですよね?
違うらしい。
入谷の交差点近くに有るんだと。
言われるがままに行ってみる。
こんな所に店が有るの?
うわっ!有った!
覗くと甘えん坊将軍の大好きそうなおば樣方のお客が沢山。
どうも仲間らしい。
ここ目当てで来ている一見さんの様だ。
店内もおば樣方と同じでレトロな佇まいだぜ。
コップが江戸切子調で懐かしい。
そして何万回と拭かれ、テーブルの合板の模様が消えかかっているさま。
吉原の河金と同じく、仕入れ元の看板が飾ってある。
良い感じだ。
スーパーイーグルさんからカツカレー発祥の店と言う事で、全員河金丼にしてみる。
豚汁も付けて。
おば樣方の喰っている豚カツが凄い美味そう。
期待が持てるな〜。
時間掛かると思ったが、案外アッサリ来た。
河金丼と言う名のカレーかつ丼。
先ずは喰ってみるしか無い。
カツ一切れとカレーとライスを一辺に。
モグモグ。
あらら。これ美味くねぇ?
もう一口目。
マジで美味い!
カレーの辛さは感じないが、カツの衣の美味さがビンビンに来るぞ。
3口目で河金丼のバイブスをビンビンに感じる。
いやいや。マジでこれ美味い。
カツカレー最高峰に間違い無しだわ。
カレーが掛かっててもカツが美味いと言うのが分かるレベル。
次はかつ喰いに来るぞ!
次と言わず今喰いたいぐらい美味い。
俺ちなみにかつ好きでは無いんだぜ。
どちらかと言えば嫌いだ。
ここのはその位美味いと言う事だ。
11月にもう一度来るしか無い!

0 件のコメント:

コメントを投稿