NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月17日月曜日

浅草橋 鳥勝

そう言えば先週新人が入った。
俺とは関係のない部署に。
まだ入って一週間だが、毎晩連れ出されている。
今週から展示会と言う事もあり、甘えん坊将軍グループは忙しい様だ。
仕事終わりによく飯に行っている。
まさか参加しないわけにはいかない。
勿論参加する。
今夜は鳥勝。
近所で助かるわ。
俺はまだ終わんないからあとで参加。
今始まった事では無いが、最近の飲みに行く回数が半端無い。
このままだと太らない俺でも確実に腹が出る。
何とか週1回だけでも柔術に行かんと。
でも今日は飲むよ。
遅れて到着。
今日の鳥勝は俺等以外に常連さんが二人。
多分他人同士なのだが、二人で盛り上がっている。
これが個人経営店での醍醐味だ。
先ずは生ビールで乾杯。
新人の子は入社5日目で飲みが3回。
いつも頼むのは軽い酒。
多分酒が得意では無さそうだ。
大丈夫か?
こんなに連れまわして。
酒ハラスメントになるかもしれんぞ。
俺が新入社員だったら天国の様な会社だがな。
しかもおごりだ。
誰が入ってもこの風習が有る。
そして正規雇用される3ヶ月は昼飯をおごり続けるのだ。
俺が作った暗黙のルールなのだが。
遅れる事30分で合流。
生ビールを貰う。
今夜も乾杯〜!って月曜日だぜ。
お前等若いけど、俺もう直ぐ50歳だよ。
10時にはおネムなんだよ。
でも柔術行っても帰りは酒。
家に真っ直ぐ帰っても家で酒。
まぁ、どのパターンでも変わらんか。
今日のお通しも最高だぜ。
とろける煮込みだ。
独身どもが喜んでる。
早く嫁もらえよ。
珍獣は難しいだろうから、ここに通えば良いさ。
今日も定番メニューのオンパレード。
その中からママのお勧めのクジラを頂く。
クジラは美味い。
でも皆知らない。
美味いのを喰っていないのだ。
やはり新鮮な物はなによりも美味い。
牛肉よりも断然美味い。
これを知る奴は少ない。
美味いのを喰っていないのだ。
あ〜肉が口で溶ける。
甘えん坊将軍は酒飲みなのだが、断固としてクジラを喰わない。
臭いのは苦手な様だ。
馬鹿だな〜。
お前の体臭の方が臭いよ〜。と言う笑いが通用する奴が少ない。
甘えん坊将軍はギリギリセーフだ。
お次は頼んでいない鮭とばが来る。
緩〜く〆ているとばだ。
美味いな〜。
鮭は皮まで美味い。
その後は最近お気に入りのチキンハム。からの〜オムレツ。
これは両方美味過ぎる。
こうして飲んでいるとまた終電間際。
ギリギリまで飲んで家に帰って、風呂入って酒飲みながらブログを更新。
酒飲んだらほぼ更新しないけど。
こうして今夜も命を縮めて行く。
恐怖新聞だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿