NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年11月13日日曜日

月島 おしお和店

本日は息子の空手の大会。
かみさんと息子は先に行っている。
場所は月島。
娘達と銀座のサンリオで買い物後に試合に合流。
この試合を期に息子は退会する。
マレーシアに9ヶ月留学するのだ。
4歳から初めて7年間続けている。
俺の柔術と同じ期間だ。
息子は空手黒帯。
俺は柔術青帯。
差がついたわ〜。
日本に戻ったらまた空手始めるらしいから、大した問題では無いが。
そんな今日は息子の同級生も飛び入り参加。
以前この空手に属していて半端無く強かったのだが、柔術1本に絞ったと言う格闘エリート。
でも息子と空手道場は同じだったが、柔術は違う道場。
でももの凄く仲良し。
そんな時代が来たのか。
俺等の頃は柔術なんか無かったもんな。
俺柔術青帯。
息子白帯。
息子の友達灰色帯。
息子の友達のお母さん白帯。
7人で食事して4人柔術やっている奴が居るって。
時代は変わったな〜。
そんな7人でもんじゃ屋に。
先ず7人と言う人数が問題だ。
直ぐ入れるのか?
直ぐ入れた。
しかも綺麗な店だ。
2階に通されると座敷と掘り炬燵。
俺等は掘り炬燵に。
この店やたら外国人客が多い店だな〜。と思ったら、空手の人達だった。
俺は兎に角炒め物を喰いたい。
もんじゃお好みはどうでも良い。
鶏なんこつ喰いたい!
ゲソだ!ゲソをくれ!
もつ煮込みもね!
ちなみに写真には無いがゲソとわたのホイル焼きも頼んだ。
俺に与えられた先に喰わせてくれる特権は終了。
後は永遠にもんじゃとお好み焼きを焼かされる。
鉄板が熱くてビールがすすむ。
鉄板が熱くなくてもビールはすすむ。
そんな気候でもビールはすすすむ。
俺がテキ屋の焼そばやお好み焼きの係だったら、酒飲んで仕事にならずに極東会の元締めにボコボコにされるであろう。
そして今日のもんじゃとお好み焼きは取り忘れる。

2 件のコメント:

  1. なぜマレーシアに!びっくり!シラットを習得しに行くんですね。

    返信削除
  2. あのブルースリーもやっていたと言うシラットですよ!何故マレーシアなのかは全く分かりません。実父ですが。

    返信削除