NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年11月17日木曜日

花川戸 うりんぼ

今日は昼に浅草の奥地に。
「これから浅草の奥地に行くけど〜!」
仕事に行きつつ飯を喰う旨を伝える。
珍獣とボブが乗って来た。
飯を選ばせる。
ボブからチャンポンが喰いたいと。
俺初めて見たわ〜。
チャンポンが喰いたいやつ。
一度も無いな。
あ〜果物食いたい!
あ〜生野菜喰いたい!
あ〜ハンバーガー喰いたい!
この3つは人生で一度もない。
チャンポンも近いものが有る。
今日は長崎亭に。
あ〜〜!木曜定休日だ〜!
ついてないな〜。
白鬚箸方面に来たが、いまいち無い。
会社戻りつつ何か喰おう。
弁慶の跡地にラーメン屋が出来た。
高崎のラーメン屋で凄く気になっていた。
そこに行ってみよう!
車を停めて店を覗く。
客が居ない!
これは迷うな〜。
飯時に客無しか〜。
ボブから「うりんぼにしましょう。」
最近飯になると急にイニシアチブを握る。
はい。仰せのままに。
入店!
この地下鉄も何も無い場所でこの繁盛の仕方はヤバいな。
満席だぜ。
美味けりゃ場所なんか僻地でも客は来るんだな。
俺はネギラーメンにめんたいごはんを下さい!
麺の替玉よりも、米の大盛りで満腹中枢を満たす作戦にした。
出て来たぞ!
うわぁ〜!デカい!
葱の量には感銘を受ける。
ネギラーメンを語ってい良い量だ。
スープから頂く。
相変わらず美味いスープだわ〜。
豚骨にしては濃く無い味だが、コクが凄いや。
麺はデフォで固め。
葱が絡み付く。
麺をずるり。
こりゃ美味い。
もう何年食べているか分からんが、いつ喰ってもとんこつラーメンNo1だ。
明太子ごはんを口に入れてスープを飲むと、この世のものでは無い美味さ。
めんたいごはんにスープを入れ喰いたいわ。
ボブは麺が来て10秒で完食。
替玉を貰っている。
固さは普通で。
固さは、固いのが3段階で固くないのは2段階。
俺は常に普通の上のバリカタだが、ボブはデフォだった。
俺も替玉しようかな〜?なっ?珍獣?
何々?米の量が多過ぎて、替玉出来ないと?
俺の思惑通り!
でも俺も喰えません〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿