NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年11月18日金曜日

神田駿河台 中華料理 やまだ

今日もやや遅目の昼飯。
いつもの明治神宮前から帰社。
となるとお茶の水しか選択肢は無い。
最近お茶の水にも飽きて来た。
もう喰い尽くした。
資本系以外は。
資本系で喰うぐらいなら、飯抜きの方がまだ良い。
コンビニ飯ならラマダーンに突入だ。
お茶の水は学生街なので資本系が多い。
安くてマズいか、高くて美味いかの二拓だ。
今日はその中間のまあまあの値段で美味い所に。
さっきのは噓で中間層も有ります。
今日が終われば明日は休み。
今週もよくやったよ。俺。
今日は御褒美だぜ!
やまだに入り食券を買う。
チャーハンに単品の野菜炒めだ。
これが俺の中での最高の贅沢。
子供の頃に駄菓子屋で、カップ麺に魚肉ソーセージ入れる位ハイソサエティだ。
食券を買い席に着こうとするとテーブルを勧められる。
男1人はカウンターと決まっている。
我が家の家訓だ。
カウンターに座りただひたすら飯を待つ。
携帯もいじらない。
この何もしない時間が良い。
そして素晴らしいのが同時に飯が出て来た。
先にチャーハンだけならまだしも、先に野菜炒めだけ来るとどうして良いか分からずうろたえてしまう。
でもご安心。
同着丼。
いぇ〜い!
俺のリッチ飯!
割り箸とレンゲを使いこなす二刀流だぜ!
チャーハンはややベチョベチョ系の薄味。
具は玉子とチャーシューの欠片と葱。
肉野菜炒めはバラ肉の量が多めのやや濃口。
これで味のバランスを取る。
最高だぜ〜!
アクセントで中華スープも飲んでみる。
ここの美味いな〜。
麺も美味そうだ。
よく考えたらこの店で一度も麺喰った事無いや。
やはり米もので中華スープを啜るのが一番良い。
ラーメンのスープ殆ど飲んだ事無いし。

0 件のコメント:

コメントを投稿