NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年11月19日土曜日

白金 白金 松月

今日は子供の音楽会。
家族で見に行く。
息子はピアノのレパートリー。
さすがに4歳からやっているから選ばれた。
でも4年までは選ばれないと言う。
かみさんは満足の様だ。
俺もこの学校出身だが、音楽会で歌った事なんか無かった。
先ず音楽をやる男子が恥ずかしい時代。
男は基本下向いて口すら開かない。
小学4年5年6年はそんなだったろう。
今の子は反抗もせずに偉いな〜。
皆口をデカデカと開けて唄っている。
変わったな〜時代は。
かみさんが音楽会が好きなので、全学年見て丁度12時。
娘二人と帰ろうとすると、目の前のそば屋に入ろうと。
リニューアルしてから初めてだわ。
ちなみにその前に入ったのは多分7歳ぐらい。
この五の橋通りが昔は日曜日が歩行者天国で、自転車の練習などを良くしていた。
従兄弟が今も住んでいるので、この辺ではしこたま遊んだ。
家の親父は若い頃に、金が無くてこのそば屋のカレー南蛮の汁を鍋で買い、1週間喰い続けるのを兄貴と何年もしたそうだ。
だららもう二度とカレー南蛮は喰いたくないんだと。
多分年齢から考えると60年以上前の話しだ。
この店はその年数以上だろう。
ではそのカレー南蛮を頂こう!
娘達はミニうな丼。
かみさんは天丼に蕎麦セット。
今日も嫌な予感しかしない。
残しそうだろ。
俺は純粋にカレー南蛮蕎麦を喰いたいだけ。
それで満足なのだよ。
カレー南蛮蕎麦到着。
葱を乗せる。
いつも思うのだが何故葱が別皿なんだろう。
嫌いな人用なのか?
葱を乗せたら頂きま〜〜す!
ジュルリ。
このとろみと、出汁カレーの味はたまらんな。
こんな美味いもん無いだろうよ。
俺はブログさえやってなければ、これを3年喰い続けられるわ。
ふぅ〜!腹一杯!と思ったら来た!
ミニうな丼が2つ回って来た!
ミニうな丼も喰えんのかよ〜。
かみさんの蕎麦も俺に。
来たわ〜。
フードハラスメント。
俺の血糖値は今日もうなぎ上り。
あっ。ミニうな丼と掛けてないからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿