NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年11月21日月曜日

浅草橋 満留賀

最高に調子の悪い日曜日だった。
酒にやられて1食も喰えなかった。
そして20時間以上寝続けた。
全く食欲がないのに今朝の朝飯はカチカチのガーリックトースト。
北朝鮮の強制収容所の労働強化刑の様だ。
昼になりなんか喰わねば調子が出ない。
喰わなければ喰わない程症状は悪化する。
サラサラと啜りたいな〜。
細い喉越しの良い奴を。
蕎麦しか無いだろ。
皆に懇願して満留賀に。
ざるにいきたい所だが、ここは温かいので。
今日は天ぷらは駄目だな〜。
言葉的にも優しそうなかき玉蕎麦で。
あ〜俺の胃も弱くなったもんだ。
胃と言うか肝臓か。
もう歳なんで自粛せんといかんな。
年々酒量が減って酩酊に陥る。
今週は酒抜きだ。
温かいお茶とネギが到着。
もう完全にジジイ食だ。
お茶が美味しいと感じるお年頃。
かき玉蕎麦到着。
あんかけで胃の粘膜保護を。
掻き混ぜると中から、なるととかまぼこ2枚、しいたけと次々に出て来る。
これまた胃に優しい。
蕎麦に汁がよく絡み付きズルリズルリと。
胃の中が温かい。
最後は余った汁を利用して、カチカチの米を入れて掻き込む!と言う事は今日はしない。
今日したら胃がぶっ壊れる。
でも今週酒飲まなければ来週は二郎喰ってるだろうな。
多分自粛も今週だけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿