NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年11月22日火曜日

浅草橋 藤芳

昨日よりかは調子が良い。
でもまだ予断は許さないので、昨晩の柔術はやめておいた。
歳取ると体調が悪くなるサイクルが早い。
二十歳ぐらいの時は年に一度風邪ひくかどうかで、風邪ひいてもユンケル皇帝液ゴールで1時間で治していた。
今は風邪ひき易いな〜。
薬飲んでも治らないし。
食生活が悪過ぎるんだろうな。
今日も控えめな飯にしておきたい。
昼になりメンバーを募り1階に。
でも策が無いのでスーパーイーグルさんに任せてみた。
「とんかつどう?」
何でも良いと言った手前もうひけない。
徒歩1分の店に。
あ〜〜〜〜空いてた〜〜〜〜。
空いててこんなに残念な時も珍しい。
二階の座敷に。
こんな寒くても凍りねぎ塩とんかつが有るか確認。
えっ!?有るの!
もうテンションマックス!
あれだけ胃の事を気遣っていたが、脂っこい衣と分厚い肉を冷たい出汁凍りでまとったもので刺激してやろう!
ライスも大盛りでヨロシク!
自制心が効かないとはこの事だ。
でもたまらんのよ。
ここの凍りねぎ塩が。
まさか11月でも喰える日が来るとは。
お茶とお新香が来たので先ずはお茶で胃をケア。
凍りねぎ塩とんかつ到着。
先ずはソースをキャベツにかける。
そして綺麗サッパリ殲滅させる。
ここからが本番だ。
かつは勿論端から喰う。
ぐぬぬぬ!美味い!
これどうしたらこんなに美味く作れんのか?
出汁凍りは美味いのだが、勿論かつも美味い。
この値段で駅前なら混むのもしょうがない。
ソースで喰うかつは好きでは無いのに、このかつは2枚喰える。
米も3杯で。
もう最高以外の何物でもない。
この喰い方全国で広まんないかな?
米もかつも綺麗サッパリ完食。
胃は通常に治っている様だ。
そもそもおかしくもなかったんじゃないの?
病は気から。

0 件のコメント:

コメントを投稿