NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年11月25日金曜日

神田佐久間町 とんとん亭

今週が早い。
もう金曜日。
忙しい割りには金にならない事が多い今日この頃。
でも腹は減る。
昼になりメンバーを募る。
甘えん坊将軍だけが挙手。
皆、出掛けるらしい。
偉いな〜昼も喰わずに。
では爺さんは飯に行くよ。
甘えん坊将軍と下に降りる。
今日は俺がイニシアチブを。
とんとん亭喰いたい!
遠くないかと言われるが、走れば大丈夫。
でも話しながらゆっくり歩く。
会社から店まで10分弱。
話すには良い時間だ。
何を喰うかを甘えん坊将軍と話す。
俺がまだ一度も食べた事無い唐揚げが、体に悪い美味さだと言う。
そうだよ。
体に悪いものは美味いんだよ。
今日はいっちょ喰ってみるか!
到着。
入り口は曇硝子で見えない。
今日は2名分席は空いているか?
入店!
客2組しか居ない!
とんとん亭もこんな日も有るのか〜。
俺にはこの待つ商売は出来んな。
客が来ないと不安になる。
客と店員が同じ数だ。
今日は給量日だから、世の会社員は一旦母ちゃんに金渡してか小遣い貰うのかな?
おれは予定通り唐揚げと焼肉のセット、通称「唐肉」だ。
ライスは大盛りにしてしてもらおう。
何せここの米はズバ抜けて美味い。
炊き方が最高なのだ。
そしてお会計時にここの親父さんに米を絶賛すると喜んでくれる。
「そうだろ!美味いだろ!中国人にこの米の美味さが分かる訳無ぇよ!」
かなりの右翼で頼もしい。
今日は客が居ないせいか、注文から1分で来た。
でも出来立てだ。
先ずは焼肉を。
あ〜本当にここの焼肉は美味い。
焼いてないけど焼肉と言う辺りも良い。
この肉がプルンプルンなのよ。
味も適度で米が進む。
そして今日の米がまた一段と美味い。
素晴らしいな。
そして唐揚げもいってみる。
これも美味いな〜。
体に悪さは感じない。
甘えん坊将軍の野郎大袈裟に言いやがったな。
肉はジューシーなプルプルもも肉。
これも米が進む。
野菜が高騰しているのか、キャベツの代りにサニーレタスに。
その下にナポリタンは健在。
これも一度これだけで山盛り喰いたい。
良く噛んだせいか満腹限界値を突破している。
今日もお会計時に「いやぁ〜!本当に米が美味いよ!」
ローテンションで「よく言われるよ。」
テンション低っ!
客が少ないからか?
でもそのよく言ってる人俺ですから!

0 件のコメント:

コメントを投稿