NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年11月2日水曜日

新橋 こひなた

モランボンの終わり時間が早過ぎた。
元お客から、人形町のひょっとこで喰っていると連絡が入る。
今から行ってももう終わりだが、取りあえず顔だけ出そう。
案の定終わっていた。
元客とも有って軽く挨拶。
人形町の夜は早い。
もうだいぶ店は閉まっている。
人形町は諦めよう。
日比谷線沿線か浅草線沿線。
新橋だな。
また今夜もこひなたに向かう。
浅草線降りて直ぐの新橋駅前ビルの地下1階。
今日の新橋駅前ビルは中々盛況だな。
カウンター奥に陣取り、レモンハイを注文。
ここのルールは1人一品。
店は23時までなので残り40分。
鯨刺しと玉子焼きちょうだい。
新橋はしみじみ飲めるわ〜。
ボブもやたらとこういう店が好きなので、誘い甲斐が有る。
今良い店が集中しているのが神田と新橋。
街が古いので古い店も多い。
ただ一つ問題が有る。
場所柄そうなんだが、男2人組や3人組が多い。
女が居ないと言う訳では無い。
会社の愚痴ばかり言ってる奴等ばかりなのだ。
楽しいか?
そんな飲み?
金出して飲むんだから、楽しくなければ嫌だ。
こういう捌け口が飲みの席でしか無い人々に、店は場所を提供している様なもんだわな。
浅草橋ではあまり見ない。
多分会社で色々言えるか、少し螺子が緩いかだな。
俺は緩い方だ。
酒飲みの俺とボブは短時間でレモンハイ3杯。
これで仕上がりだ!
そして明日は祝日。
休肝日にしないと命縮めているな。

0 件のコメント:

コメントを投稿