NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年11月29日火曜日

西新宿 加賀屋

2夜連続の柔術!
今夜は無理矢理でも来てみた。
昨日も来ているかと思った二代目赤い彗星さん。
月曜居なけりゃ確実に火曜は居る。
そして今日は子供の迎えを免除された。
柔術だ!柔術だ!
体動かして汗かいて酒飲むぞ!
少し遅れて道場に到着。
居た!
あっ!バンダナ刑事もいた!
これは確実に加賀屋パターンだ!
ビギナークラスが終わり少しスパーリングしたらそそくさと帰る2人。
絶対に行ったな。
俺はスパーリングを8本程。
ふぅ〜!良い汗かいたわ〜。
シャーワーを浴びて加賀屋に向かう。
多分居るだろう。
やっぱり居た。
二代目赤い彗星さんがニヤッと笑う。
本当に久し振りだ。
俺も全然来れなくて、FB上では妖精会員になり掛けのさなぎ会員と言われていた。
月に15日位練習している日も有ったのにな〜。
今では精々8日だな。
でも酷い月は1回だ。
飲むペースは変わらないので、多分死期が縮んでいる。
「絶対来ると思ってたよ〜。」と二代目赤い彗星さん。
「帰りに目配せしているのにスパーリングしてて気付かないんだもん」とバンダナ刑事。
そんな事を言いつつ、グラスが来て加賀忠が入りバイスが入り乾杯〜!
あ〜やっぱりこの飲み好きだわ〜。
もう会社でも年齢が上の方なので、歳上の貴重な話しが聞ける。
その後1人1皿もつ煮が来た。
今日はこんなに頼むのか?
いや違う!二代目赤い彗星さんだけの裏メニューだ!
もつ煮込みのもつ抜きだ!
メイン抜いちゃったよ。
何ちゅう発想だ。
でもこれ美味〜〜い!
そして今日はもう1つ確認したい事が有った。
二代目赤い彗星さんがFB上で書いた事について。
遂にご乱心かと思った。
聞いてみた。
ほうほう。
双方に言い分が有ると。
まぁ良く分かんないけど、ご乱心ではなかった様だ。
俺関係ないし良いや。
バンダナ刑事曰く、俺は賑やかしだと。
その通り!!!
さぁ〜!どんどん飲みましょ!
その時店の扉が開く。
俺の背中側なので俺には見えないが二代目赤い彗星さんが驚く。
お〜!柔術狂改め恋愛狂だ!
新宿道場の今やエースで風紀委員。
酒は殆ど飲まない。
俺と同じ気持ちでわざわざ来た。
二代目赤い彗星さんがご乱心かと。
みんな心配して来ているのだ。
恋愛狂が事の顛末を全て知っていて全員納得。
なるほど〜。と深く頷くが、俺はただの賑やかし。

0 件のコメント:

コメントを投稿