NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年11月16日水曜日

浅草橋 鳥勝

あ〜疲れた。
マジで全然終わらない。
柔術にも行けんぞ!
クソ〜!今日もか!
でも今日は休館日だった。
急に心が落ち着いた。
「飲み行くぞ!ボブ!」
「はい!分かりました!」・・・・・・「でも金があまりありません!」
最近覚えやがった。
誘われたら金が無いと言う事を。
俺の弱みに付け込みやがって!
寂しがりやの中年親父だとバレてしまった。
しょうがない。
珍獣も来い!
二つ返事で来る。
本当に助かる奴だわ。
今日は鳥勝気分。
昼に浅草橋を歩く鳥勝ママが居ると思って近づいたら、似ている人だった。
この人にこの前会釈したわ〜。
何回間違えてるだよ俺。
と言う事で入店。
ノー残業デイの水曜日。
空いている。
俺には全く水曜日のノー残業に縁が無い。
実は先週の金曜も昨日も赤羽に飲みに行く予定だった。
丸健水産におでんの出汁割りを飲みに。
遥かなる野望に変わりつつ有るので、今日は鳥勝で代りにやってみた。
先ずはおでんを注文。
熱燗も注文。
日本酒半分におでんの汁半分。
そこに七味。
これで出来上がりだ!
試飲!!
ん〜こんなもんか?
鳥勝のおでん汁はすこぶる美味い。
日本酒の種類が悪いのか、分量が悪いのか。
またはこの味で正解なのか?
誰も知る良しは無い。
いか納豆も来た。
いかに納豆に葱に海苔。
食のファンタスティクフォーだ!
あ〜美味い!
米喰いたいぐらいだ。
今日のメンバーは珍獣とボブ。
ママはこの2人が独身だと知っている。
今晩も出て来た味噌汁。
ナメコの味噌汁だ。
ぷはぁ〜!美味い!
ひとん家の味噌汁ってなんて美味いんだ!
これで日本酒飲めるわ。
続いて青菜を頼む。
俺等は完全に緑黄色野菜不足だ。
基本週7日間炭水化物を取り続ける3人。
ここでしか栄養は取れない。
アスパラガスを頼んだら、小松菜も出て来た。
ママの気遣いだ。
思い知るが良い!
独身共よ!
そしてたまに出る松前漬けが出た。
これはボブの大好物。
好きなだけ喰って好きなだけ尿酸値をあげるが良いさ。
飲みまくって喰いまくった挙げ句に、サービスで色々出してもらって、今日も激安。
ありがたや〜。
今日は俺が半分出して、珍獣が4割り出す。
ボブは今日も1000円。
お金が無くてお酒の飲めない子に、足長おじさん達がお金を出す。
これぞ食のヒエラルギー!

0 件のコメント:

コメントを投稿