NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年11月17日木曜日

赤羽 立ち飲み いこい 本店

2軒目〜!
1軒で帰る訳が無い。
まだ酒量が足らなく、全員手の震えが止まらない。
お次は名店のいこいだ!
めちゃくちゃ混んでいるが、奇跡的に一番奥の4人席が空いている!
これは呼ばれているぞ!
生ビールと酎ハイ二杯とホッピーセットを注文。
後はじっくりメニューを見る。
むむむ!
何だこの価格設定は!
ほぼつまみは100円代。
一番高級品が410円のサッポロ赤星大瓶だ。
これでも値上げしたんだから、価格破壊しているとは言えんな。
先ずは儀式の乾杯。
今回も赤羽に乾杯だ。
注文はあじなめろう180円。
にんにく揚げ220円。
きす天ぷら160円。
野菜天ぷら150円。
ちくわ磯辺揚げ150円。
これで十分だろう。
あじなめろうが到着。
安いからと言って手は抜いてない。
これは中々美味いぞ。
この量でも俺等の様なドランカーは生ビールなら3杯は飲める。
にんにく揚げも来た。
会社からにんにく禁止令が出ているボブに喰わせてやる。
味噌塗って喰えと言ったらビックリしていた。
初めての喰い方なんだと。
俺等の様なホワイトカラーの低所得者には、にんにくに味噌は定番だろう!
「はぁ〜〜!美味いですねぇ〜〜!」
お前大袈裟だろう。
どれどれ。
はぁ〜〜美味い!
この表面のカリカリ感がたまらんな〜。
きす天と野菜天も来た。
俺の大好物二品だ。
天つゆは・・・?
おばちゃんに聞いてみた。
「塩掛けて食べんだよ。」
はい!すみませんでした!
そりゃそうだ。
天ぷらを天つゆで喰うのは上流階級のする事だ。
塩で頂きます!
きす天マジ美味い!
ホクホクだわ。
これ160円はヤバいだろ。
野菜天もかき揚げやらアスパラやらが乗っている。
勿論塩で頂く。
こちらも甘みが有って美味い。
そして天ぷら最高峰のちくわの磯辺揚げも到着。
これはこのままかじりつく。
もう言うことなしだわ。
この味でこのボリュームで150円。
近所にこの店が有れば、安いので通い続けて金は残るしアル中にはなるし。
最高だわ。
俺は生を追加。
皆ペースが遅いので聞いてみたら、焼酎がヤバいと。
二杯飲むと翌日即死するタイプの焼酎らしい。
あ〜ビールでよかった。
カウンターの先に作り置きの物が有る。
ピンク色の何かだ。
マグロかな?
あれ何?と聞くとしらたきめんたいだと。
美味そうなので頼んでみた。
あらぁ〜こんな喰い方も有るのね。
これは腹持ちの良いつまみだわ。
味濃くて最高!
俺はまだまだ居れるが、酎ハイの2人がそろそろ店替えと言うので泣く泣く退店。
御会計!
1人1000円!
安過ぎ!

0 件のコメント:

コメントを投稿