NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年11月8日火曜日

新橋 菊長

久々に青山のお客に来た。
来年からブランドロゴが変わるので、手間取っていたらしい。
合うのも2ヶ月振り位かな?
11時半より真面目に仕事をこなす。
一応営業マンなので商談をする。
だんだん飽きて来る。
残りは家の話しになった。
何処のマンションを買うかだ。
高くてもなるべく会社から近い方が良いと話した。
通勤時間を金で買うのだ。
通勤時間ほどバカバカしい物は無い。
転勤が無ければの話しだが。
結局仕事の話しは30分。
家の話しを1時間。
今日もこんなもんだわ。
さぁ。帰ろ。
会社から来る時は浅草線で大門で乗り換えて大江戸線で青山一丁目。
帰りは銀座線で新橋で浅草線に乗り換えて浅草橋に。
行きと帰りはコースが違う。
企みだ。
新橋下車だ。
今日も新橋駅前ビルで飯と行こう!
本日の目的はまだ見ぬ店だ。
入ってない店は9割り程。
殆ど入っていない。
大きな通りの路地に人影が。
皆か紙エプロンを付けている。
何だこの店は?
昼だけ麺類を出しているのか。
お勧めが「だぁだぁ麺」
何じゃそりゃ。
「胡麻風味、辛味・酸味 三味一体の新感覚のラーメン。ごはんとの相性バツグン!」
よし!これにしよう!
注文をすると鍋に火を付ける。
野菜類を炒め始めた。
麺もテボで茹で始める。
結構本格的だ。
麺を茹でている時間に具とスープをサッと作る。
手が空くと洗い物をする。
半端無く手際が良い。
俺の隣りの女がこれを頼んで丁度来た。
スープ飲むなり咽せている。
そんな酸味が来るのか?もしくは喫煙者か?
麺を茹でるタイマーが鳴る。
いよいよなので紙エプロンを装着。
丁度到着〜。
あっ!湯気で分かる。
咽せる奴だ。
先ずはスープを。
熱っ・・・酸っぱ・・・辛っ!熱っ!
何だか分からん!
とにかく刺激的だ!
酸辣湯麺の辛み酸味マシマシだわ。
何度もスープと具を飲む。
だんだん慣れて来た。
慣れて来ると・・・これ美味いな〜!
ここでやっと麺をサルベージ。
太い!
半端無く太く角張った麺。
これは美味いわ。
この麺じゃ服に汁飛びまくりだな。
だからの紙エプロンか。
麺を喰い終わったらスープで半ライスを頂く。
確かにこれは合う。
冷や飯なのでスープを掛けても美味いんじゃないかな?
御会計は800円。
港区の九龍城はまだまだ奥が深い。

0 件のコメント:

コメントを投稿