NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年12月1日木曜日

日本橋茅場町 ニューカヤバ

今日は急遽お客さんが来社。
俺の都合も有り18時来社にしてもらった。
俺のお客さんの中で一番天才的なデザイナーだ。
まだ28歳なのだが半端無く前衛的。
美術で有名なあちらの大学卒なのだが、1年目から目を見張る物が有った。
最近ちょくちょく飲みに行く。
今日も商談後に会社に帰るのか聞いたら、このまま直帰すると。
用事は有るか聞いたら無いと。
では飲み行こう!
基本俺の接待は接待では無い。
どんな美人デザイナーでも、俺の大好きな前衛的な店しか行かない。
今日はニューカヤバじゃ!
ボブに声を掛ける。
「俺等ニューカヤバ行くけど?」
ソワソワし始める。
仕事が終わらないので明日早く来て片付けるので・・・行きます!と。
完全に部下の仕事邪魔してるな。
電車で行くと日本橋乗り換えの東西線で茅場町。
絶対にこの時間の東西線に乗りたくない。
タクシーで一路茅場町に。
1000円で来れたら安いもんだわ。
ボブは2回目、お客さんは初のニューカヤバ。
提灯が出てないと店かどうかも分からない。
入店!
あっ!満席?
お〜!珍しい〜!焼き場が空いてるぞ!
直ぐに陣取る。
飲み物は各自買う。
接待だが金の払い様が無い。
まさか金渡す訳にもいかんから。
つまみは俺が買う。
〆鯖、たこぶつ、鴨肉。
つくねも有った。
勿論焼き場を陣取れたので買う。
前にも書いたが、多分日本でここしか無いだろ。
焼き鳥を自分で焼く店。
焼き鳥をDIYする店は聞いた事が無い。
焼き方も自分次第。
俺はタレをつけてからじっくり焼く。
楽しい作業だわ〜。
先ずは1本焼けたので頂く。
美味いな〜自分で焼くと。
ボブが気に入ってつくねとねぎまを買ってきた。
男なんて所詮こんなもんだろ。
もう一つまみ欲しいのでほうれん草のおひたしとしらす干しを。
多分3人でこの店で使った金は3000円位。
俺等の様にガバガバ飲む奴でも極端に客単価が低い。
なので女性のみの入店お断り。
納得。

0 件のコメント:

コメントを投稿