NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年12月30日金曜日

南麻布 麻布ラーメン

本日は息子の友達が多数。
息子が1月6日でマレーシアに行くので、毎日の様に来る。
今夜も5人。
遊びに連れて行って、家に泊まるんだと。
今夜もアキバのヨドバシに行きつつ家まで帰る。
飯何を喰いたいか聞くと皆ラーメンと。
まぁそんな年頃だろうに。
俺と息子入れて7人。
いっぺんに入れるのは麻布ラーメン。
なので田町駅から歩かせてみた。
まさかとは思ったが、二郎本店が20時半でも営業している!
お前等!この店じゃ駄目か?
駄目だと。
俺はここで良いんだけどな〜。
お前等も麺少なめにすれば十分喰えるぞ。
それは10年後のお楽しみにしとけ。
そのまま歩いて麻布ラーメンに。
ガキを連れた俺を見て個室を開放。
息子達は全員塩とんこつラーメン。
俺はいつもの如く麺抜きで。
今日は水餃子とニラ玉だ!
ニラ玉の券売機ボタンが無いので聞いてみたら現金で良いんだと。
では全部現金で良いじゃんか。
生ビールを貰ったので今日もネギに辛子もやしを乗せる。
もの凄い辛いので白胡麻を振ってみた。
お〜!味がマイルドに!・・・ってなったら良かったな。
死ぬ程辛いわ。
麺も来ないまま一番最初に水餃子到着。
これを子供達が取り合う。
おいおい!俺の楽しみを取るんじゃない!
気が付けば一個だけ。
でも良いやこのぐらいで。
生をおかわりしてたニラ玉が来た。
素晴らしい!
何と言うデリカシーの無い盛り付けだ!
具が偏る事鬼の如し。
でも頂きます。
あららら〜!こりゃ美味い!
これ昔から頼めば良かったよ〜。
ニラ玉史上最高の味だ。
少し甘目の味付けなのだが、韮と玉子の混ざってないか加減が半端無い。
完全に別盛りの感じだ。
でもこれが一緒に喰うと美味い。
素晴らしいわ。
最終的に息子の喰えないメンマと、残した麺が俺の主食。
その喰った後のスープにネギを入れてチビチビと。
あ〜貧乏臭い!
貧乏臭いのだがこれが一番美味い。
本当だぞ。
恥ずかしがらないで君もチャレンジだ!
2016年はこんな〆で。

0 件のコメント:

コメントを投稿