NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年12月6日火曜日

内神田 香川一福

今日もバーチーと営業に。
昨日と違い、昼には会社に戻る。
神田手前で思い出した。
柔術道場のお塩先生が絶賛していたうどん屋。
お塩先生は四国の生まれ。
うどんにはかなりの辛口だが、この店は褒め称えていた。
行くしか無いだろ。
車を停めて店に。
客が蜷局を巻いている。
12時20分に表20人待ち。
神保町の丸香と良い勝負だ。
でも流石の四国のファーストフード。
どんどん流れる。
もう直ぐ入店だ。
店の前待ちでメニューが。
この手の店は必ず店内撮影禁止だな。
もうそろそろ店内は良いけど、飯の写真は絶対にやめてくれ的な店が出てきて欲しいわ。
とわ言えメニューを良く見る。
最初の店は先ずはかけだ。
温かいのかな〜?
あら?そのままって有る。
何だか分からんが、麺のコシがいいらしい。
これにしとこ。
トッピングは何にしようかな〜?
まずは必ずちくわ天。
何故なら絶対に滑らない。
マズいちくわ天を喰った事が無い。
何処で喰っても美味いのだ。
後はね〜、半熟玉子天で!
席に座り待つ事10分。
来た!
これか!
お前は丸香を凌げるのか?
まずは汁を少し。
むむむむ!
美味い!半端無く美味い!
何だこの味は!
いりこが半端ない。
喰った事無い位凄い。
うどんを頂く。
これも美味いね〜。
確かに温麺なのにコシが有る。
1玉半は嬉しい限りだ。
俺が頼んだのだけど。
ではちくわ天いっちゃうか?
あららら〜!忍者ハットリ君の獅子丸なら卒倒する。
これはヤバいぞ。
美味過ぎるちくわ天。
こんなの出しちゃうのか?
では半熟玉子天も。
あ〜来た!
最高だわ。
うどんも天ぷらも無くなり、汁に走る。
この汁で酒飲めるわ。
この店美味過ぎ。
うどんに新たなる1ページが。
しかも営業から会社の帰り道。
これはヘビーローテーション。
そして糖尿病。
程々にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿