NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年1月13日金曜日

柳橋 洋食 大吉

何となく昼に。
今誰も家族が家にいないが、朝はちゃんと喰っている。
でも腹はもの凄い減る。
朝から納豆と味噌汁で米2杯だ。
朝喰えば喰う程腹が減る。
では喰わなきゃ良いじゃないかとなるが、喰わないと調子が悪くなる。
今日の昼メンバーは甘えん坊将軍とバーチーと晴れて社員になったまっちゃんだ。
まだ普通のあだ名だが、どういう奴か分かった時点で改名する。
勿論悪い方にだ。
今日は俺の希望で大吉に。
もの凄く寒いので日向だけ歩いて行く。
今日は遥々国道まで横断して来た甲斐があった。
本日のランチは前回載せたチャーシューエッグとポークソテーボローニャ風だ。
見た目でポークソテーボローニャ風に決定。
俺等みたいなおっさんにはボーローニャとかボロネーズとかではなく、ミートソースと書いてもらった方が馴染み深い。
地名言われても味がピン来んわ。
暫くして先ずは俺のが届く。
お〜!思ってたより肉がデカい!
俺は先ず一欠片切って直ぐに喰う。
これは美味い!
料理長呼んでくれ!
素晴らしいソースの味。
ミートソースなのだが、デミグラスソースにも味が似ている。
俺が喰った最初の部位は脂身。
豚の脂は美味いな〜。
米と合うわ〜。
一緒の物を頼んだ甘えん坊将軍に美味いと言う事を確認しようとふと見る。
A型の甘えん坊将軍は、最初に肉を全て細かく切っていてまだ喰ってない。
A型の諸行だわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿