NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年1月16日月曜日

浅草橋 吉祥

寒い月曜日。
何処も行きたくない。
ネット予約で中華を瞬時に届けてくれるシステムは無いんかい。
でも会社で飯喰うって凄い非効率な気がする。
頭も切り替えられんし、究極の引きこもりだ。
自分にそう言聞かせつつ裏の中華に行く。
ちょっと最近利用し過ぎ。
好きで来てる訳でもない。
兎に角近いのと確実に入れるのだ。
今日もすんなり入れる。
この店は俺等の様な、この店と決めて来る人は少なそうだ。
駅前と言う立地から通りすがりの人が多い。
今日は寒いんで汁物に。
麻辣刀削麺大盛りに半チャーハンで。
元々刀削麺で売っていた店なので、味は中々良い。
暫くして到着。
失敗した。
麺の量が多過ぎる。
もう最近喰っている途中とかではなく、喰う前から後悔する場合が多い。
小食になったわ。
世の中の同世代に比べりゃ喰う方だが。
先ずはスープを。
う〜ん。中々美味い。
出来ればもう少し辛くても良いかも。
そして山椒を別に掛けられれば尚宜し。
刀削麺の好きな所はきしめんやひもかわ喰っているのと同じ喉越しだ。
決してコシが有る訳では無いが、ピロピロと啜れるのがこの麺の醍醐味だろう。
ちなみにチャーハンはもう少し味が濃くても良い。
極寒日、猛暑日の駆け込み寺。
中国ローカルな味のこの店。
出来ればもう少し味を・・・
でもここ無いと行き先困るわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿