NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年1月17日火曜日

外神田 かんだ食堂

ソワソワする。
今年の年始に、神田明神の商売繁盛のお札をお炊き上げしてしまった。
夜に行ったので売店は閉まっていて代りの物は買えず。
もう10日以上経つ。
何も無いと不安になる。
同じ症状の珍獣もいた。
今日こそと言う事で2人で神田明神に。
今日も居る居る。
仕事が神頼みの人達が。
景気悪いと人多いわな〜。
無事お札を買い帰路に。
途中で飯は勿論喰う。
珍獣の提案でかんだ食堂に決定。
俺も久々だ。
店に着くとおもて3人待ち。
神田青果市場無き後の唯一の食堂だ。
18歳ぐらいの時にこの辺りに納品に良く来たが、もの凄い活気だった。
昼までは戦争の様で車も停めらんない。
アスファルトはデコボコで、その隙間に発泡スチロールのカスが詰まっていて、汚い見た目だった。
この店だけはその当時を受け継いでいる。
無理やり詰めて入店。
今日も満席だ。
俺と珍獣は牛カルビ定食を注文。
まさかの5秒で1食だけ到着。
奥の席の珍獣に渡す。
その後俺のが来ない。
全然来ない。
この狭い店内に婆さん3人でオペレーション。
これが全く機能しない。
先ず注文を口頭で取る。
厨房に口頭で注文を通す。
出来上がると誰のだか客に聞く。
客なんか順番が分からんから、皆俺のだと言う。
毎回こんな感じだ。
今日は婆さんの罵り合いが始まった。
ボスババアはちゃんとオペレーションする。
不満が溜まっているらしく、もう2人の婆さんを罵り始める。
罵られた婆さんが「偉そうに言ってんじゃないよ!」と返す。
ここで言い合いが始まる。
80近い婆さんに今のシステムでは無理だろう。
基本客が我慢すれば良いのだ。
そのぐらいの余裕で飯ぐらい喰いたいもんだわ。
ちなみに牛カルビのお味は最高!
米も味噌汁も美味くて文句無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿