NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年1月24日火曜日

西新宿 岐阜屋

今日も柔術に行く。
しかもタイミングが悪く飯も喰えてない。
飯喰わないまま柔術に行くのって初めてだ。
帰り道に何か喰って帰ろう。
会社を出ようとすると今日が24日だと言う事に気付く。
明日給料日か。
遇想ドロップに残金を聞いてみる。
今月は頑張ったのでまだ2000円有るそうだ。
ボブにも聞いてみた。
「300円です!」
お前漢だな。
最後の日にピッタリ使い切るタイプだわ。
俺が子供の頃に見てた番組の「ピッタリ買いまショウ」なら好成績だわ。
俺の柔術終わりで新宿待ち合わせ出来るなら、岐阜屋で飯おごるよとけしかける。
勿論断るはずは無い。
20代にしてアル中で汚い店好きだ。
俺の練習も終わり携帯を見るともう直ぐ新宿と言う連絡が入る。
しょんべん横町の裏口で待ち合わせる。
向うから貧乏臭いやつが来た。
そのまま岐阜屋に。
先ずはビールで乾杯。
給料日まで生きられた事にだ。
喰い物は適当に頼ませる。
先ずはニラ玉だ。
ニラ玉は前回喰いハマってしまった。
世界一美味いニラ玉だ。
でも作る時間が掛かるので蒸し鶏を注文。
毎回5秒で来る。
今日も美味いね〜。
柔術の後の瓶ビールと最高のタンパク質である蒸し鶏で、今夜もパンプアップ。
鶏肉から出たゼラチンがこれまた美味い。
目の前で調理しているニラ玉。
このシンプルかつ安値だが味は最高。
美味さは仕上げ時に掛ける魔法の液体のせいだろう。
来た。
これだよこれ!
先ずは箸で切って頂く。
美味ぁ〜〜〜〜い!
この玉子とニラが少し焦げた感じが素晴らしい。
ここでいつもは固焼きに行くのだが、焼そばが気になってしょうがない。
でも今日はハングリーなボブに選ばせよう。
「焼そばが気になるんですが・・」
おっ!お前俺の神通力を読み取ったか!
焼そばください!
ラーメン用の麺を茹でる。
これだよ!
美味い焼そばはデフォの麺だよ!
麺をそのまま炒め出す。
来た!
これは期待が出来るのでは・・・美味ぁ〜〜〜い〜〜〜!
半端無く美味い!
化学調味料たっぷりだわ〜!
これは次回からのつまみの第一候補だ。
固焼きよりも良いかもしれん。
ここで酎ハイにチェンジ。
ここの酎ハイはマジで美味い。
甲種なのだが翌日に残り難い。
ここで木耳玉子炒めも追加。
昼飯喰わずに練習したせいか、あまり腹が減っていない。
俺は一食でも抜くとこうなってしまう。
でも不思議と飲み物だけは入っていく。
こうして瓶ビール2本と酎ハイ5杯を3品だけで終了。
こうして今月も飢餓に苦しむ社員を救った。
と言う体で俺が酒飲みたいだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿