NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年1月25日水曜日

荒木町 塩つけ麺 灯花

今日はスーパイーグルさんと同行。
いつもの如く俺は千駄ヶ谷。
スーパーイーグルさんは青山三丁目。
青山三丁目でチバザイルを拾い、俺の仕事を片付けてからの飯。
何か策が有るか聞いたら無策だった。
千駄ヶ谷で飯。
何も無い。
麺ならホープ軒ぐらい。
あそこは夏のつけ麺にかけているので冬場は行かない。
千駄ヶ谷だと車の20分圏内だと早稲田ぐらいまでは行ける。
ふと思いついた。
前からスーパーイーグルさんと行こうと言っていた店。
四谷のがんこ一条流だ。
もう人がネットであげると美味そうで美味そうで。
取りあえず向かってみた。
やっと店を見つけた。
半端無く分かり難い所に有るな〜。
でも表30人待ち。
絶対に待てんわ。
方向転換。
一心ラーメンは夜だけだし・・・。
その隣りの良く分からん店にしようと言う事で合意。
塩つけ麺灯花。
前通るとよく見ていたが、どうせこの辺の他の店のラーメンのおこぼれ客用の店だと思って気にも留めなかった。
今日は入店。
げっ!5人しか座れない!
超狭小店だわ。
クソ寒い表で待つ事10分。
やっと入れる。
券売機で食券を買う。
店の名前はつけ麺なので押しはつけなのだろうが、寒過ぎてラーメンに。
淡麗鶏塩そば大盛り味玉入りに。
もの凄く狭い厨房。
戦車の砲兵の様な感じだ。
でも手際良く作っている。
程なくして到着。
お〜透明だわ〜。
先ずはスープを。
むむむ!
もう一度。
むむむむ!これは美味い!
あれ?期待度と出て来た物の差が激し過ぎる。
もの凄く美味い。
麺を啜る。
普通のストレート麺。
美味い。
メンマは太めで歯応えが有り宜しい。
鶏チャーシューも丁寧に作られている。
味玉の黄身は素晴らしく味が付いていて美味い。
と言いつつもスープをどんどん飲んでしまう。
気が付けば完食完飲。
この店かなり美味い。
塩ラーメンでは群を抜いている。
ハイエナ店だと思っていたので調べたらもの凄い人気店だった。
無知って怖い。
でも無知って期待以上だと美味しく喰える。

0 件のコメント:

コメントを投稿