NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年1月30日月曜日

花川戸 らーめん弁慶

土日が質素だったので、もの凄いジャンクな物が喰いたい。
日曜に喰ったのが餅だけ。
脂が枯渇している。
先日、元楽で余りの脂拒否する体に悲観している。
4年前も秋葉原のごっつで初めての脂拒否に見舞われた。
でも二郎の脂はどんなに喰っても拒否しない。
脂の質だと言う事に気付いた。
でも最近二郎喰ってないから分からん。
今日は脂が売りの他の近所の店に行く事に。
浅草の弁慶だ。
あそこは狂気じみた脂が有ったな。
さっそくボブとバーチーで向かってみる。
浅草の繁華街から少し離れた場所。
でもここにはうりんぼ等のラーメン店が犇めく激戦区。
勿論今日の弁慶も混んでいる。
入店し券売機で食券を買う。
とん塩ラーメンにしておこう。
サービスライスも貰う。
店員に渡す時に脂量を「ギトギト」をコール。
ボブもギトギト。
バーチーは普通。
この辺で人間性の違いが出る。
暫くしてライスが届く。
いよいよか!?
来た!
ぎゃぁ〜〜!
ギトギトだわ!
レミオロメンの粉雪だわ〜。
丼の横にもへばりつくデリカシーの無い脂。
勿論麺は見えない。
先ずは恐る恐るスープを・・・・むむむ。
ヤバい。
これは狂気の沙汰だ。
喰いきる自身が無い。
一度心を落ち着かせる為に、チャーシューオンザライス。
これで喰ってみる。
米が固くて美味い!
チャーシューの脂も程よく周りに着いた背脂も程よく。
麺をすくってみる。
脂が絡み付いて来る。
半端無い量だ。
啜ってみる。
こりゃ脂だわ。
麺の感じがしない。
脂啜っている感じだわ。
米で何とか中和。
昼のサービスライスはほぼお供え物の量。
直ぐ無くなる。
ヤバい。
早く喰わんと俺のタンクは既にハイオク満タン状態だ。
ズルズルと啜るが脂がジャケットに跳ねる。
向かい側のボブはお構いなしで啜っている。
何とか完食。
脂は残してしまった。
ボブを見ると脂もほぼ完飲。
もう年齢が脂を受け付けないのか?
小食になるし太り易くなるし。
それともここの脂の問題かな?
脂の質よりも量に問題が有ったな。
そもそも脂の量多くし過ぎたのは俺だ。
二郎本店でアブラマシを試して駄目だったら脂引退だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿