NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年1月11日水曜日

浅草 ラーメン コント

二軒目〜!
南千住から歩き、本当はやっていれば駒寿司でストリート握りを食おうと思っていた。
やってない!
残念。
大林も良いのだが、写真撮った時点で早退場だ。
それもマズいな。
きぬ川は朝だけだし丸千葉も今日は定休日か。
こうなると無いぞ。
浅草近辺まで行かねば。
酒飲んだ男4人で吉原をギリギリかすめて通る。
俺等が通ったらポン引きがわんさか来る。
何とかせんわ通りまで辿り着くが、全然店がやっていない。
なんとか見つかったのがコントだった。
今夜入れば俺は2回目。
依然美味かった思い出が有るので説明。
4人納得で入店!
名前の通り東MAXの実家だ。
大坪屋でオリューム無い物を頼み、結構歩いて来たので腹減った。
酒と餃子とチャーハンとラーメンで!
まだまだ無尽蔵に喰える。
表は寒いからここで暖を暫く取ろう。
そして暖まった体を酒で一気に冷やそう。
胃の鍛錬だ。
ここの餃子は甘くて美味い。
ニンニクの風味は少なく野菜の甘みが前面に出る。
それを大根おろしで喰うのだ。
チャーハンも4等分でラーメンも4等分。
気が付けば終電間際。
そしてここは浅草駅からかなり遠い事に気付き店を後に。
浅草駅まで早足で15分程。
ひさご通りも六区も人なんか居やしない。
でも良い街だ〜。台東区。
台東区で稼いだ金は台東区で使う。
今日は楽しい酒だった〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿