NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年1月31日火曜日

浅草橋 焼鳥 笑顔亭

柔術に行くか迷う。
甘えん坊将軍達が飲みに行くと言うので、そこに参加しようか。
早めの19時半予定だと言うので、俺もスタンバイ。
そこから30分経っても一向に行く気配無し。
更に30分経過。
まだ無い。
20時半。
まだ急いで行けば柔術に間に合う。
予定変するか?
結局21時になり柔術も今更行っても、着いたら直ぐに終わりだ。
凄い損した気分。
最初から柔術に行けばよかった。
何だかダラダラしているので俺一抜けた!
「今日は帰るわ!」って言って会社を出る。
柔術も間に合わないからどこかで飲んで帰るか。
ちょうど考えたい事もあったので、たまにはカウンターでしっぽりと。
絶対あいつが来なさそうな店だな。
笑顔亭にでも久々に行こう!
店に着くとカウンターは空いている。
中に入りカウンターに座る。
生ビールと梅水晶と煮込みで取りあえずチビチビ飲もう。
そう言えば浅草橋での1人飲みは過去に無いな。
練習帰りでの新宿の岐阜屋では結構有る。
夜の1人飯もしない。
浅草橋の1人飲みは18年振りかもしれん。
中華料理屋で1人で酒飲んで喰って帰ったが、もの凄くつまらなかった。
まだ30歳だったからな。
今はこれも有りだな。
生を飲み干しもう1杯生を。
そして焼き鳥をお任せで。
ピリ辛もつ煮込みを喰いながらビールを飲み、1人妄想に耽る。
勿論仕事の事だ。
お〜!これって結構楽しいぞ。
柔術に行ってスッパリ忘れるのも良いが、考え直してみるのも良いかもしれん。
そうこうしていると客が来た。
「4人なんですけど!」
どこかで聞いた事が有る声。
前のガラス越しに見ると、仮面ライダーフォーゼの様な頭の形のシルエット。
確実に甘えん坊将軍だ。
まさかの店のシンクロ。
絶対来ないだろうと思ったのに。
俺が振り向くと滅茶苦茶驚いている。
一緒にと言われたが、恥ずかしいのでおじさんドロンします。

0 件のコメント:

コメントを投稿