NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年1月10日火曜日

花川戸 うりんぼ

今日はうっかりやすべえさんとベニテングダケとスカイツリーに商談に。
1時間程で完了。
普段の日の昼のスカイツリーは閑古鳥だな〜。
そのまま清川に集金が有ると言うので付き合う。
飯が喰いたいと言うので更に付き合う。
一応確認のため聞いてみた。
「うりんぼだよ。」
やはり俺の意見も通る訳が無い。
台東区に居ると確実にうりんぼだ。
店に昼前に入店。
こんな駅の無い場所だが今日も客は居る。
今回も昼飯に悩む。
前回めんたいごはんセットで腹がはち切れそうになった。
でも腹は減っている。
今日は煮豚ごはんセットで!
麺は普通で良いです!
2人はバリカタに。
暫くして到着。
久々だ〜。
スープをゴクリ。
今日も下品で美味い!
美味いとんこつラーメン界の下品部門ナンバーワンだ。
麺の固さも普通で丁度良い。
煮豚ごはんの量が多くて年齢を感じる。
うっかりやすべえさんの喰い方がスマートだ。
大好きなはずなのにラーメンバリカタしか頼まなかった。
見てたら半分喰ったら替玉を頼んでいる。
丁度喰い終わる頃に替玉到着でそのまま喰う。
プロのうりんぼラーだわ。
俺はやはり腹がはち切れそうになる。
ラーメン頼んで替玉喰うのが一番良いかも。
今日もうっかりやすべえさんのおごり。
いつも有り難い。
一緒に出掛けて自分で金出した事が無い。
そんなうっかりやすべえさんを気遣って、うりんぼの回数券が有る事を教える。
替玉150円の所、回数券は120円なのだ。
でも持っていた。
しかも昼に使うと昼の替玉は100円なので損してしまうと。
夜の替玉時に使うんだと。
夜も来てるのね。
さすがプロうりんぼラー!

0 件のコメント:

コメントを投稿