NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年2月14日火曜日

野毛町 三陽 村役場

打ち上げ〜〜!
もう疲れまくった。
展示会は嫌いだ。
疲れ方が尋常じゃない。
子供の頃におふくろの買い物に、渋谷の東急行った時の疲れだ。
自分の買い物だと一気に疲れは飛ぶ。
でもそもそも展示会が嫌いだ。
待つ商売は嫌だ。
俺等4人はかなりの攻撃的布陣。
展示会なんかしなくても仕事なんかいくらでも取れるメンバー。
でも一応会社的に体裁が有るもんで・・・。
毎回そうなのだが、初日はまだ体力が有る。
2日目の以降の疲れが半端無い。
3日目には声を掛けても返事が無い。
ただの屍だ。
後2日の期待と不安を込めてどんちゃん騒ぎだ!
と言う事で毎年恒例の三陽に。
野毛小路の名店だ。
パシフィコ横浜から歩くと面倒。
寝て起きて直ぐに行くなら前々楽勝。
展示会で立ちっぱなしには辛い距離。
俺タクシー代出すからそれで行こ。
野毛小路の入り口で降りる。
相変わらず日本の下品さを全てここに集約した感じだ。
少し歩いて左折。
店が見えてきた。
本店だ。
正しくは新本店だ。
本店が新しくなったのであの独特の雰囲気はだいぶ無くなった。
でも未だに下世話だ。
半端無くお下劣だ。
何故この文言を店外に書こうと思ったんだろう?
本店に行くと社長自ら村役場を指名された。
村役場とは支店だ。
意味は分からん。
トチ狂ってるんで。
俺は仕事の電話で表で話し込んでいたが、社長が3人を店に入れると「4名様!生4杯、餃子2人前、ネギ鶏にバクダンで良いかな?」
毎回押し売りされる。
これを受けきるのがここの客のシステムだ。
でもバーチーはビールが飲めない。
梅ハイで。
乾杯〜〜〜〜!
後2日めんどくさいな〜〜!
こんな乾杯だ。
先ずはバクダンが来たので箸を。
この道徳観の無い箸入れ。
人として基本シンメトリー。
同じ箸を探す。
あったあった。
これでバクダンを喰う。
いやぁ〜〜〜!美味い!
ニンニク史上最高に美味い!
このタレは何なんだ?
皆納得のバクダン。
ふと見ると皆箸の柄が揃っている。
ガナ嶋だけ全然違う柄。
分かる。
俺は分かる。
お前気にしないもんな。
ネギ鶏も到着。
俺がつまんでみる。
こりゃ美味い!
1年振りだが美味い!
米で喰っても酒で喰っても最高の味。
素晴らしいおかずだよ。
ここでこの店のメインの餃子が到着。
ここも俺が喰ってみる。
勿論醤油なんか要らない。
あ〜〜!最高!
全然肉汁感が無い餃子だが、ニンニクが半端無い。
皆一心不乱に喰う。
あっと言う間に無くなる。
ガナ嶋が人生でベストスリーに入ると絶賛してくれた。
一位二位が王将で無ければ良いのだが。
ここで酒をおかわり。
勿論マムシの粉末を掛けてもらう。
その為に頼むのはテポドンサワーだ。
名前に意味など無い。
でも奇しくも本日は正男のR.I.P。
金正男が本日亡くなった。
亡くなったと言うか暗殺だけど。
まぁ〜この世の中にまだこんな事あんのね。
こんな話題で盛り上がり、テポドンサワーで乾杯〜〜!
これだ!
俺等が1年間待ちわびた飲み物は。
この店以外に無いオリジナルサワー。
今回は店員に見せてもらったが、本当に漢方だった。
俺はず〜っと、コーララムネを粉末にしたパチモンだと思っていたのだが。
さぁ〜!明日も辛いぞ!
どんどん頼めよ!
金の心配はするな!
俺も金が無い!

0 件のコメント:

コメントを投稿