NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年2月1日水曜日

浅草橋 加賀屋

新年度の会議が終了。
うちの〆は1月末。
もう完全にリセットでまた1年頑張るしか無い。
よっしゃ!お祝いだ!
スーパーイーグルさんと甘えん坊将軍と珍獣と4人で飲みに行く。
もうこいつらも勤続12年か。
スーパーイーグルさんに至っては勤続31年だ。
俺も18年。
勤続年数が長い人間が増えて来た。
会社も転換期だな。
会社を出た所でスーパーイーグルさんから加賀屋と言う指令が。
俺も行きたかったんだよな〜。
去年末は全然柔術に行けずに、加賀屋会も行けなかった。
先週の日曜日に久々に二代目赤い彗星さんとバンダナ刑事に会ったが、俺の都合が合わずに辞退。
加賀屋に縁が無かった。
今日は入れるかも不安が残るが、21時だと浅草橋は丁度一回転する。
直ぐに着席して生ビールを。
では!今年度に乾杯〜!
飯を頼む。
俺は煮込みを喰いたい。
それ以外何の希望も無い。
これだけ喰えれば良いのだ。
〆鯖も届きつまみにチビチビ。
美味い〆鯖だな〜。
何とも秀逸な〆具合だ。
会社を良い感じで今年度を〆たが、この鯖も良い感じで〆っている。
良し!ここいらでバイスだ!
甘えん坊将軍がバイスハイを頼む。
ノンノンノン!加賀忠入れるっしょ!
加賀忠とバイス2本と氷下さい!
常連を気取るが、二代目赤い彗星さんの受け売りだ。
酒はこうして飲むんだと。
ニラ玉とスタミナも来た。
これをバイスで頂く。
最高だわ〜。
バイスは美味い。
翌日残らないのがまた良い。
こうしてガンガン飲む。
加賀忠1本目終了。
2本目行くぞ!
その最中から記憶無し。
どうも2本目を開けて帰ったらしい。
記憶は勿論無い。
かみさんから聞いたが、歩くのもままならない感じで帰って来たそうだ。
目が覚めたら朝。
二日酔い所か酔っぱらっている。
加賀忠の残らない説はデマだった。
まぁ俺の酒量が多過ぎたのだが。
もう駄目だ。
喰わないで行ったら死ぬので、無理矢理飯を喰う。
先日、知り合いが朝まで飲んでホームから転落して足を切断した。
まだ20代だ。
気の毒としか言い様が無いが、自業自得。
このままだと明日は我が身。
駄目だ駄目だ。
もう今年は記憶を無くさない。
程々にしよう。
まだ死にたくないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿