NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年2月10日金曜日

浅草橋 ひさご

ちょいと遅れての飯。
仕事は忙しくないが、タイミングで喰えなかった。
千駄ヶ谷からの電車営業戻りで、会社を通り過ぎてそのままひさごに。
金曜の午後二時。
客は俺だけ。
山菜そばを注文。
天ぷらを揚げ続ける親父さん。
注文は受けたが一心不乱に天ぷらを揚げている。
俺はカウンターに350円を先払い。
目処がついた所で箸を置きこっちを見た。
「お〜!なんだよ〜。」
今俺に気付いた様だ。
俺だと知った瞬間に「大谷大丈夫かな?」
もう野球脳に切り替わっている。
WBCに出ないのは日本にとって確かに痛い。
でも本人もメジャー行く時に怪我持ちと言う事で、交渉金が下がるのも痛いと言う事だろうと言う推測。
さすが陰のWBC監督、又は浅草橋のナベツネと言われている親父さん。
野球と蕎麦作りに関しては妥協しない親父さん。
今日の山菜そばも絶品だよ。
世の中の立ち喰いそば屋の汁が、この仕様になります様に!

0 件のコメント:

コメントを投稿