NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年2月13日月曜日

長者町 ラーメン二郎 横浜関内店

今週は俺等の展示会。
長いぞ〜!1週間。
ガナ嶋、ボブ、バーチーの4人で。
会社内でも既に、営業の枠を外れている4人。
営業と言うかクリエイターの様になってきた。
パシフィコ横浜でインタースタイルと言うサーフ・スノボー系の展示会。
そこにブランドとして出店する。
今日は昼から設営だ。
4人で浅草橋を出て一路パシフィコ横浜と行きたい所だが、関内に。
勿論景気づけの飯だ!
滅多に来ない横浜。
来たからには最高の物を頂こう。
前回は横浜と言えば家系。
と言う事で吉村家に。
俺等はネクストレベルの時が来た。
今日は関内二郎で!
関内二郎は二郎41店舗の中でも上位を誇る名店。
俺が今まで食べている店はかなりの下位だ。
再来週に柔術の試合が有り、今までに無いダイエットに励んでいる。
ダイエットと言ってもそば喰う位だけど。
でも全然痩せない。
かみさんに言ったら今朝なんかサラダが出てきた。
それを激ウマのドレッシングでたいらげてやった。
そして裏切るかの様な昼の二郎。減量は明日からだよ。
全二郎で汁無し出す店が5店舗しか無い。
この関内店もその1つ。
ラーメンで美味さを比べたかったが、汁無しに行こう。
今日は全員汁無し。表20人待ちと言った感じかな?
でもどんどん並びは掃けて行く。
俺の番が来たので、小ラーメンと汁無し券を買う。
そして黒烏龍茶を買い列に戻る。
遂に店内並びに。
そして何とかカウンターまで辿り着いた!
席に座った瞬間に「ニンニク入れますか?」
ニンニク少なめを注文。
あっと言う間に出てきた〜〜!
お〜〜〜!何と言う下品な喰いもんだ!
酢も七味も使わないでこのまま掻き混ぜる。
程よい所で野菜と麺を。
美味〜〜〜〜い!
こりゃたまらん美味さだ!
黄身はどこに行ったか全く分からん。
彩りだけだな。
それにしても麺が美味い。
麺に絡むタレが美味い。
タレに混在する黒胡椒粒が美味い。
チャーシューを麺の下に入れ蒸す。
暫くしてサルベージ。
美味い!
二郎の豚は絶品だよな〜。
この柔らかさは何なんだ?
味の濃さも申し分無く良い。
美味過ぎて喰うのが早過ぎる。
ガナ嶋と同時に喰い始めたが、俺の方が遥かに早い。
最近忘れかけていたこの喰い方。
これが本来の俺だ。
全員喰い終わり車でパシフィコ横浜に。
道中異臭がするのは勿論だ。
落ち着いたと思うと急に来るニンニク臭。
歯の隙間から出て来るニンニク。
これをラッキーガーリックと呼ぶ。
これが出るとあの時の二郎をまた思い出せる。
でも車内が臭い。
設営で結局遅く帰り、会社から終電。
あ〜〜〜!今日はやっちまったな〜。
減量中に二郎って。
家に帰りひとっ風呂浴びる。
全然落ちない体重を恐る恐る計ると、まさかの2キロ痩せ。
あっ!これね。
俺の元々のダイエット法は、二郎ダイエットね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿