NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年2月14日火曜日

山内町 横浜市魚市場卸協同組合 厚生食堂

今日から展示会。
パシフィコ横浜遠いいわ〜。
今日から直行生活が続く。
10時開場なので、9時半待ち合わせ。
誰も来ない。
来やしない。
まぁこんなもんだとは思っていたが。
大体この展示会自体が適当。
ブース間の通路でスケボーするやつ多数。
17時位になるとクージーに氷結入れて飲んでいるやつ多数。
但し良い事も有る。
いる女の子が可愛い。
やはり横乗り系の女の子は若い子も歳行った人も綺麗だ。
但し男は半端無い。
会場内でアイコスを吸うやつ多数。
基本タトゥーは入っている。
ろくでなしの集まりだ。
ブース出している俺等も社会不適合者達だが。
一番に来てセッティングしたと言う事で、先に飯を行かせてもらう。
今年も勿論あそこさ。
正式名称は「横浜市経済局中央卸売市場 本場」だ。
前回の展示会時に、外の空気吸いに行った時に遠目に見つけた卸売市場の文字。
ネットで見たら食堂有り。
去年の展示会時は世話になった。
なにせみなとみらいは土地が新し過ぎて、資本系飯屋しか無い。
俺の昼飯に光明が刺した。
この市場は空いていて飯屋だらけなのだ。
今日はボブを連れてパシフィコ横浜から歩いてみた。
距離にして10分程。
鮮魚と青果と両方食堂は有る。
今回も鮮魚で。
そして今回はここで働く人しか来ない厚生食堂に。
有る事を初めて知ったが、半端無い品目でクソ安い。
さすが組合!
ここでも先客は1名。
俺は本日の海鮮丼をチョイス。
ボブも同じ物を。
店主が魚を捌き始める。
スゲ〜!切ってもいないんかい。
もの凄い手間だろうよ。
俺等の海鮮丼を注文してから既に10分経過。
マジで丁寧に作っている。
待っているのも面倒なので、表のオープンカフェで日向ぼっこ。
風も無くて気持ちいいわ〜。
反対側に有る食堂街は1200円の海鮮丼を求めて20人程の列。
こちらは800円。
でも誰も居ない。
不思議なもんだわ。
こちらは確かに汚い。
でもね。汚い店程美味いもん出すんだよ。
さぁ〜!出来た〜!
ほぼ20分経過!
手間掛け過ぎだろ。
先払いで800円を渡す。
醤油を小皿に入れたら表で実食だ!
先ずはマグロを。
お〜!こりゃ美味い!
まぐろ特有の血の味がする。
確実に黒マグロだ。
鯖も喰ってみる。
良い感じの〆方だ〜。
底から出てきた米を喰う。
普通の米だと期待してなかったが、まさかの酢飯。
こりゃたまらんよ。
タコも有るし小鰭も有る。
北寄貝とぼたん海老。
更に下の方に鯛も有る。
いかも細かく隠し包丁が入っている。
丁寧な仕事だ。
こりゃ築地で喰ったら2000円ものだぞ。
大盛りにしときゃよかったとも思ったが、米が多い。
嬉しい事に酢飯が多い。
完食時は半端無い満腹感。
これで800円は安い!
ボブも同意。
明日もここに来る事に決定!

0 件のコメント:

コメントを投稿