NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年2月2日木曜日

神山町 魚力

と言う訳で半端無く辛い。
酒が残っていて、営業出ると酒気帯び運転だ。
俺の肝機能も落ちたもんだわ。
先ず会社に行き1時間寝る。
では会社に来るなよと言う感じだろ。
程々良くなった。
仕事して営業に出る。
バーチーに運転してもらい渋谷方面に。
俺の客は最後で良いや。
とても客の前には出れない。
最終は俺の客のみ。
その前に飯喰おうよ。
もう決めていた。
即効薬を飲むしか無い。
何も口に入る感じはしないが、せめてもの食事はしよう。
今日は一気にV字回復を狙う為に魚力に。
しじみの味噌汁で即効性を狙うのだ。
車を停めて店まで歩く。
昼時なのに今日は客が少ない。
1階で札を取り、2階に上がる様に言われる。
今日は刺身定食。
刺身はどうでも良い。
米もどうでも良い。
味噌汁だけ飲みたい。
ここのご飯と味噌汁はおかわり自由。
そして味噌汁はしじみ。
毎回溜め息が出る位美味い味噌汁だ。
待つ事1分で到着。
先ずは味噌汁を飲む。
むむむむ!これは美味い!
いつもの数倍美味い。
肝臓に染み渡る感じがする。
味噌汁おかわりで!
最初の1分で味噌汁2杯目。
ひじきでお茶を飲む。
これも美味い。
毎回唸らせられる美味さだ。
さて、本題の刺身に。
先ずは必ずタコから行く。
わさびを醤油に溶かして頂く。
脂が無いからわさびが利くわ〜。
米を頬張る。
米も美味い。
刺身に合う米だ。
ここで味噌汁3杯目をおかわり。
本調子になって来た。
刺身を喰いつつ米を頬張る。
あんだけ食欲無いのに米は進む。
ここで味噌汁4杯目を頂く。
もう本調子!
米おかわり!
最後の刺身で米も完食。
勿論大根のつまも大葉も全部平らげる。
そして味噌汁5杯目おかわり!
後は味噌汁でほうじ茶を飲む。
30分前が噓の様な回復力。
俺がこの歳でこんなに治るなら、若い奴らは2杯で十分だろう。
何事も無かったかの様に営業。
最高に美味い食事。
そして最高の薬だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿