NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年2月24日金曜日

浅草橋 ひさご

来たぞ!プレミアムフライデー!
うちの会社も対象だろう!
先ずは昼飯喰いそびれた!
よっしゃ〜!プレミアム!
忙しいのでゆっくりする事も出来ん。
浅草橋に帰ってひさごに行こうと。
何?
バーチーはひさご知らないのか?
えぇ〜〜!
浅草橋の牢名主みたいな親父さんを知らないのか?
では行くぞ!
時間も過ぎてきて今日は奥さんだった。
でも良いや。
よく見とけ!
ここがひさごだ!
ひさごとはひょうたんの事だ!
良く覚えとけ!
そしてここの汁の塩っぱさも江戸っ子なら覚えておけ!
あっ!バーチー東北生まれだった。
今日ぐらい飯おごるから、天ぷらそば喰っとけ。
俺は減量も有るのでおろしそばだ。
汁は飲まんぞ。
汁飲んだら体重オーバーだ。
今日は飲まん。
あんなに塩っぱくて美味いが飲まん。
今日もおろしてんこ盛りだ。
温かい汁と冷たい大根おろし。
これが合うんだよな〜。
先ずはおろしを崩さない様にそばだけずるり。
美味い。
この汁にこのそば。
大根おろしをそのまま喰う。
やはり美味い。
そして徐々に汁に浸していく。
美味い!
汁の中におろしが大量に舞う。
それを一気に吸う!
最高!
そして完飲!
はい!減量失敗。
今夜も練習行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿