NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年2月28日火曜日

寿 寿三家

スーパーイーグルさんが呟く。
「家系だろ。今日は家系。」
来たぞ〜!
グルからのメッセージ!
どこかと聞くと蔵前の国際通りに有るそうだ。
見た事無いな〜。
珍獣が喰った事が有ると言うので聞いてみた。
「いやぁ〜。普通の家系です。」
よし!期待できる!
こいつが美味いと言う物は大体マズい。
マズい物は美味い。
不細工と言う女は綺麗。
競馬で予想した逆目を買うと当たる。
こんな奴だ。
誰も賛同しなかったのでスーパーイーグルさんと2人で蔵前に。
あ〜!有った有った!
店の前に来ると看板が。
50円でライス食べ放題!
こりゃ炭水化物マニアにわたまらんよ!
入店!
おっ!ここでスープを煮炊きしている臭さ!
店が臭い所にハズレ無しだ!
臭くない所はスープのペーストを他所から持ってきて炊いているらしい。
店に入り券売機で食券を。
ちび助チャーシューに食い放題ライスを。
お好みは油多めで!
待っているとライスの量を聞かれる。
普通で。
おかわり自由なら少な目でおかわりさせれば良いんじゃないの?
オペレーションが面倒か。
そしてメインが来た!
お〜!こりゃ確実に美味いだろう!
麺が見えない程に敷き詰められたチャーシュー。
こいつらを丼底に落す。
スープを飲む。
これぞ家系スープの油多め!
唇に膜が貼る。
豚骨感と鶏感と醤油が際立つ。
その間に脂が入りよりマイルドになる。
そして麺を喰らう。
中太のもっちりだわ〜。
こりゃスープとの相性が素晴らしい!
勿論麺オンザライスだ。
俺の横の客を見たらライスにスープを掛けている!
斬新だな〜。
でも最後に見たら麺を半端無く残してた。
斬新かと思ったら苦肉の策だったか。
喰い物残す奴は二度と来んなよ〜!
麺も美味いがスープも美味い。
ライスの普通盛りももう直ぐ無くなる。
悩む。
小ライスにするか。
普通にするか。
えぇ〜い!普通盛りおかわり!
又同じ量が来た!
これをチャーシューとスープで頂く。
こりゃ至福のラーメンだ。
かなりの満腹感で完食。
やはり家系は美味い。
ライス喰えるラーメンは美味い。

0 件のコメント:

コメントを投稿