NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年2月8日水曜日

東上野 田中食堂

ちょいと試したい事が。
体重が落ち難くなって来た。
多分歳なんだろう。
代謝が落ちてきた様だ。
でもまだ確証は無い。
相変わらず飯はこの歳にしちゃ喰う方だと思う。
1食質素な物を喰ったらどの位落ちるか検証したい。
今月末久々に柔術の試合に出るもんで。
魚が一番適しているのだが、浅草橋では喰いたくない。
ボブを誘い東上野の田中食堂に。
俺のお気に入りのたらこ定食が有る。
あれをじっくり噛んで喰ったら。どれくらい体重が落ちるかを知っておきたい。
店に到着。
ボブは初めて。
表の店構えから感動している。
入店。
店の中のショーケースに更に感動している。
お金は先払い。
民生食堂スタイル。
今日はたらこ定食にしらすおろしをつけてみた。
何と言う素晴らしい昼食だ!
昼食と言うかむしろ朝食だ!
そして頼んで気付いたが健康嗜好かも知らんが、尿酸値が半端無い物ばかりと言う事に気付く。
美味い物はやはり毒だな。
たらこはいつも焼き加減を聞かれる。
「焼きですか?生ですか?」
いつも答えは「半生」だ。
外はカリカリで中はトロトロ。
これが一番香りが有って良い。
たらこ片腹有れば俺は米を3杯喰える。
子供の頃からの大好物。
だから尿酸値が高いのであろう。
でも今日はお試しなので、何とか一杯で。
そして消化のいい大根おろしつけてみた。
完全に年寄り飯だな。
でもやはり和食は美味い。
そして飲むのはお茶だ。
これが本来の日本人の姿であろう。
ボブはおかわりしたが、俺は我慢。
でも良く噛んだので十分。
これで今夜の体重測定が楽しみだわ。
でも15時に腹が鳴る。
17時に餓死しそうになり、会社の置き菓子の煎餅に手を出す。
本末転倒。

0 件のコメント:

コメントを投稿