NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月10日金曜日

小島 幸楽

金曜恒例のスーパーイーグルさんから飯のお誘い。
麺を喰いたいらしい。
俺も喰いたい。
美味い汁を飲みたいな〜。
汁を飲むには今風のラーメンでは駄目だ。
やはり中華そばで。
あ〜幸楽のラーメン喰いたくなってきた。
スーパーイーグルさんに言うと快諾。
バーチーも一緒に。
目の前に路駐すりゃ良いので車で行こう!
ここはカウンターの他に2人掛けのテーブルが2つ。
表に開放感抜群のカフェスタイルの4人掛けと2人掛け。
4人掛けにドカチンが1人で喰ってて座れないので、バラバラでカウンターに。
俺はラーメン半ナシゴレン。
ここに来たらこれか半チャーハンに限る。
先ずラーメンがデフォで美味い。
これぞ中華そばなのだがスープに奥行きが有る。
そして麺は開花楼。
半ナシゴレンもチャーハンも実に美味い。
ただいつか聞きたい。
何故半ナシゴレンを作ったのか?
誰が作ろうと言ったのか?
老夫婦だからナシゴレン知らんだろうに。
でも良くぞここまで中華寄りのナシゴレンを作った!
半ナシゴレンが来てラーメン到着。
素晴らしい組み合わせ。
先ずはスープを。
美味いな〜〜〜!
体に優しい鶏ガラスープに醤油。
麺は中太のストレート。
ナシゴレンは熱々でパラパラ。
ケチャップ味はほんの少し。
これを口に含みスープをれんげで飲む。
言うことなし。
優しいラーメンでは俺の中でダントツのナンバーワンだ。
駅も遠いし、何にも無い住宅街でやれて来た証拠だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿