NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月20日月曜日

南麻布 麻布ラーメン

一昨日あれが発売された。
ゲームだ。
モンスターハンターと言う。
俺は2作目からやっている。
もう今回10作目だ。
大の大人で家に集まる。
向かいのF家だ。
息子も勿論来る。
うちの息子も本来居るのだが、マレーシアに行っているので居ない。
そんな3人でゲームをする。
あ〜オモロい!
今更やめらんねぇや!
こちとら7歳からテレビゲームやっているアスリートだ!
毎回土か日に集まりそのまま飯になる。
猛烈に麺が喰いたい。
かなり猛烈に。
うちは娘2人居る。
向うは息子と後で合流するかみさんが。
計6人。
こうなると麻布ラーメンしか無い。
麻布ラーメンの店員の休む場所だ。
俺等は会議室と呼んでいるその場所。
6人以内だと開けてくれない。
娘がラーメン喰いたいと。
もう1人はチャーハン喰いたいと。
俺のラーメンは消えた。
俺は肉野菜炒めの単品で。
勿論生ビールを飲むよ。
おかずは勿論掛け放題ネギに辛もやしトッピング。
これで娘のギブアップを待つ。
ラーメンこそ喰い終わったが、チャーハン残し過ぎだろ〜〜。
全部俺が喰うんだぜ。
生も飲みたいし、麺も喰いたいんだよ。
そんな時に山盛りの肉野菜炒め到着。
あっ!忘れてた!
仕方なく喰う。
あら?これ美味いな。
ラーメン専門店が作るにしてはかなり良い味だ。
喰ってみたら意外と軽い。
やはり野菜は空気だ。
胃に負担が無い。
ここでチャーハンを片付けて、残りの汁にネギを大量にぶっ込む。
俺の主食はこれだ。
これで血液サラサラだ!
多分全く効能はないが。
こうして完食して家に戻り、ゲームをもう2クエスト。
駄目親父確定!

0 件のコメント:

コメントを投稿