NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月2日木曜日

西新宿 東京麺通団

家の斜め前の幼馴染みの家から連絡が入る。
息子が柔術をやりたいと。
17歳にして柔術とは!
五反田道場を勧めたが、俺が居る所の方が良いと本人が希望しているそうだ。
聞いたら高校が中野で、定期で新宿で降りれるんだと。
丸ノ内線の改札で待ち合わせ。
勿論幼馴染みの家なのでこの子が生まれた時から知っている。
どの位幼馴染みかと言うと、6歳から遊び始め中学高校〜24歳ぐらいまでは毎日家にたむろして遊んでいた仲だ。
そんな子が柔術とは。
でも一応聞いてみた。
「柔術知ってる?」
知っていると。
たまに仕事でお客さんに「何かスポーツやられてます?」とか言われてブラジリアン柔術と言うと「あっ!カポエラですか?」とか言われる。
カポエラ知ってて柔術しらんのかよ。と。
本人はいつか試合に出たいんだと。
大したもんだわ。
道場に着くと何か様子が変だ。
えっ!急遽オープンクラス!?
先生が怪我をしたそうだ。
しかもかなりヤバめの。
何か凄い時に体験来たな。
でもハラショーさんが手取り足取り面倒見てくれた。
ありがたや。
帰りは麺喰いたいそうなので、東京麺通団に。
ここに来るのも相当振りだな。
金出すからどんどん喰えと薦めるが、いかんせん小食。
俺は生ビールと冷やかけうどん大盛りとえび天とちくわ天。
ちくわ天でビールを飲むのだ。
でも席に着きちくわ天をかじったらげそ天だった。
久々に喰うがやはり美味いな。
又明日練習に来ると言うので明日も付き合おう!
今からやれば強くなるぜ〜。
続けてくれれば良いのだが・・・
高校生じゃ遊びの方が楽しいだろうに。

0 件のコメント:

コメントを投稿