NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月25日土曜日

市ヶ谷田町 東昇餃子楼

今日は忙しい。
土曜日なのに。
先ず娘の卒園式。
これって男親が来るものか?
俺の卒園式なんて親父来なかったろう?
まさかの爺さん婆さんが来ている家も居る。
今の子は大事にされてるわ。
それだけでは無い。
その後に今回の卒園時と今から1〜2
年前の卒園時の親などとパーティー。
しかも白金台で。
俺の様な白金の海抜0メートルの住民が来てはいけない場所だ。
何だこのバーカウンターでの飲み放題は!
飯もキッシュとかパスタがあんぞ!
喰い方が判らん!
何飲めば良いのかも!
これも2時間で終了。
ここからまさかの娘のピアノの発表会。
しかも市ヶ谷に。
さっきのパーティーでしこたま酒は飲んだ。
飲むしか無いのだ。
ロビー活動は嫌だ。
なのでピアノの発表会で爆睡する。
娘の時だけ起きて動画を撮り、後は爆睡。
あ〜良く寝たな〜。
いつの間にかかみさんの姉ちゃんも居た。
飯喰って帰ろうと言う事に。
南北線の市ヶ谷駅も酷いな。
まさかのデニーズも閉店している。
でもそんな目の前に中華屋が。
もうここで良いだろうと。
老年の客が一組。
落ち着いてて良いわ。
先ずは酒飲んでだな。
後は皆で頼んで。
子供が喰いそうな物がどんそん来る。俺はそれを喰うだけ。
暫くしたらやかましい客が10人位来た。
ピアノの先生陣だ。
皆打ち上げするのね。
老夫婦も帰り俺等とピアノ教室だけ。
不思議な空間だわ〜。
かみさんの姉ちゃんが何故か娘を連れて挨拶に行く。
場の空気が読めん奴だな。
まぁこう言っても中学の同級生だから何の損得も無い。
気が付けば帰り道の記憶が無い。
かみさんが居ると更に酷くなる記憶障害。
記憶障害と言うか忘れたいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿