NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月29日水曜日

東上野 福寿

昨日の夜に駒形に営業に行く前に、悪い噂を聞いた。
ソプラノがトラブり、多分全員で作業しても徹夜だと。
まさかそんな事は有るまいと、営業に行き会社に戻る。
あ〜〜〜〜駄目だこりゃ〜〜〜〜。
もの凄い勢いの無いいかりや長介だ。
俺の頭の中で計算しても朝8時終わりだ。
今夜の柔術も消えた。
困った時はお互い様だ。
これは一人欠けてもマズい雰囲気。
こう言う時の統率力は半端無く、全員腹をくくって参加。
18時くらいから始まり、21時くらいには全員が参加。
しかもお客さんも居る。
こういう辛い時ははしゃいでやるのが一番だが、お客が居るんで刑務所の軽作業の様だ。
0時を回る頃に計算上無理だろうと言う事になる。
でも間違えた静岡の工場が、スリランカ人9人を引き連れて車で来た。
こっからペースが上がる。
そして何とか終わったのが翌昼の11時。
久々のオールだ。
こりゃ体調悪くするわ。
12時にそのまま営業に出る奴多数。
俺は全部断った。
兎に角風呂に入りたい。
台東区で12時にやっている銭湯・・・・寿湯!
メンバーを募ったらガナ嶋と珍獣と遇想ドロップ。
4人で銭湯に。
徹夜明けの風呂って気持ちいいな〜。
多分このまま寝落ちするかもしれん。
でもこの銭湯なんか様子が変だぞ。
あらら!ハッテン場!
怖いので早々に後にする。
それにしても腹減ったな〜。
昨日の夜飯は支給されたおにぎり2個。
今朝は何も喰ってない。
この稲荷町の近辺で何喰おうか・・・あっ!チャーハンの美味い店!
皆合意した。
直ぐの所に有る福寿に。
以前何気なく入ったが、チャーハンがもの凄い美味かった。
そして半端無い量だった。
店に着くとほぼガラガラ。
4人で座りメニューを。
遇想ドロップは間髪入れずにチャーハン大盛りを注文。
俺も麺喰いたいのでラーメン半チャーハン。
あれだけ言ったのにガナ嶋と珍獣は焼肉定食。
先ずは遇想ドロップのチャーハンが来た。
相変わらず狂った量だ。
遇想ドロップが喰う。
今まで喰った中で一番美味いチャーハンだと。
そうだろそうだろ。
俺のラーメン半チャーハンも来た。
ガナ嶋と珍獣に後悔させる為にチャーハンを喰わせてみた。
皆後悔している。
そうだろそうだろ。
言う事聞いとけって。
でも焼肉定食のおかずに白飯を炒飯にしたいと。
それ出来るのは年収が1000万円越えてからだよ。
ラーメンは昔ながらの中華そば。
でもさすがの台東区。
麺は開花楼。
良い喉越しだ。
全て完食。
俺は全然眠気がない。
昨日の夜中も朝方も全く眠気が無く、眠りながら作業している奴を見ては笑っていた。
これは昔の運転手時代に培った睡眠のコントロールだ。
これだけは未だに出来る。
会社に戻ったら、今日はもう終わった人から帰って良いと。
でも少し仕事が残っているので終わらせる。
会社を19時に出て真っ直ぐ家に帰る。
早く家に帰ると一日がこんなに長いんだな〜と痛感。
でも寝たのは夜中の1時。
47歳。
まだタフです。

0 件のコメント:

コメントを投稿