NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月30日木曜日

浅草橋 みなと亭

昨日の徹夜で皆体調がおかしい様だ。
俺は今回は全然平気だ。
前回の方が久々の徹夜で辛かった。
今回は2回目にして慣れた様だ。
スーパーイーグルさんと甘えん坊将軍とバーチーで昼飯に。
皆見ていると足取りが重い。
取りあえず店も決まらずに清洲橋通りに歩く。
まぜはるで台湾まぜそば喰って、気合い入れようと。
少し歩くとみなと亭から人がわんさか出てきた。
これは座れるか?
覗くと丁度入れる。
もうこれ以上歩きたくない様だ。
4人でみなと亭は相当久々だ。
混んでいるので基本1人でしか来ない。
スーパーイーグルさんも相当振りで甘えん坊将軍に関しては初めてだそうだ。
スーパーイーグルさんとこれだけ付き合いが有るのに、行くのは初めてだ。
甘えん坊将軍だって勤続12年くらい経つのか?
結構皆来ないんだな。
メニューを見る。
スタミナ丼と言う言葉が気になる。
何せこちとらスタミナが無い。
元々HPが50くらいしか無いのに、徹夜のお陰で今は5だ。
ドラクエなら今の俺等は聖水で倒せるぞ。
スタミナ丼とは何かを聞いてみた。
「豚肉とニラと玉ねぎを炒めた物がご飯の上に乗っています。」
メーニューに付いている写真でその情報は得ている。
これ以上はなにも得られない様だ。
もうそれで良いや。
俺大盛りで!
皆乗って来た。
手際良く作られて数分で到着。
お〜!こりゃ絶対に美味いぞ!
頂きます〜!
細切りの豚肉とニラとタマネギが甘ダレとと交わってこりゃ良い味だ!
白胡麻も食感を良くしている。
ここのスープは美味いな〜。
いつも飯もの喰うのでまだ麺は未経験だ。
でも次回も来るとまた飯もの頼んでしまう位美味い。
1人の昼飯時に来るので、あまり情報は共有していなかったが、バーチーも実はここの1人飯の常連だった。
次回は麺かな?
こうして19年経過中。

0 件のコメント:

コメントを投稿