NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月27日月曜日

神田和泉町 のろし

今日ものろしに行く事に。
スーパーイーグルさんがのろしが中々だと言ってから、うちののろし率がアップ。
超行列のくろ喜なんて見もしない。
俺も先週に引き続き行くはめになったが、全種喰ってみたい。
前回は塩。
今回は味噌か限定の醤油かな。
メンバーはこれまた珍しいガナ嶋、珍獣、ボブの4人。
会社から5〜6分歩かねばならんが、もの凄く寒い。
珍獣が居るので場の空気が寒いのでは無い。
気候が寒過ぎる。
3月末ってこんなに寒いか?
震えながら店に向かう。
信号の反対側から表3人待ち確認。
ちなみにくろ喜は表20人待ち。
喰える頃には凍傷になっているだろう。
信号を渡る頃に表の3人が吸い込まれた。
後は俺等だけだ。
まずは店内で食券を買う。
味噌ラーメンにライスだ。
そしてランチサービスの麺大盛りで。
これで表に並び直すのだが、寒い!
出たくない!
皆がダラダラ買っていてくれるので、それに付き合うふりして店内に。
早く席よ空け!
全員食券を買い終わる。
一応外国人店員に「ここで待ってたら駄目?」
「オモテナランデクダサイ。」
厳しぃ〜〜〜!
表に出た瞬間に席が空き難を逃れた。
店内温かいな〜。
暫くして先ずライスが到着。
中々の量だ。
続いて味噌ラーメン到着〜。
やはり寒い時は味噌だよな〜。
先ずはスープを。
白味噌のスッキリしたタイプ。
味噌が主張しすぎない今時の味噌ラーメンだ。
麺は勿論黄色い中太縮れ。
子供の頃はこの黄色い麺が美味く感じたわな〜。
40年前に白金に唯一有ったどさん子ラーメンで良く喰ったわ。
麺もコシが有り縮れの喉越しが良い。
今日のライスはオン・ザ・葱にしてみた。
これも食欲をそそる喰い方だ。
麺を喰い終わり、丼底の物も全てすくいあげて喰う。
そしてスープも飲む。
これで帰りの防寒対策万全。
ごちそうさまでした〜!
店を出るとポカポカに暖まった体。
くろ喜に並んでいる人はさぞかし羨ましい事だろう。
そして信号が青になり渡った所で体が冷える。
会社まで凍えて帰る。
こんなもんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿