NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年3月17日金曜日

恵比寿西 ほの字

今日は久々の飲み。
スーパーイーグルさんとH社のF部長と3人。
腐れ縁と言うか、腐りきって土になっている。
スーパーイーグルさんとはH社のF部長も同じ31年の付き合い。
俺とF部長は41年。
もう直ぐ半世紀だ。
俺が今の会社に居るのも、F部長がH社に居るのも全てスーパーイーグルさんの口利きだ。
実は俺等の仲間で、もう1人スーパーイーグルさんにとある大手アパレルに入れてもらった奴もいた。
ガンジャを求めて会社辞めて南米に行ったと聞いてからの便りはない。
あいつ、生きてんのかな?
今日はそんな3人で飲みだ。
場所はF部長を気遣って恵比寿に。
こんな女の街に成り下がった恵比寿に、夜に来る機会など無い。
だから勿論店は知らない。
ほぼ地元なのに。
先に着き路頭に迷う俺等。
俺の知っている店はたつやしかない。
金曜の夜。
勿論満席でアウト!
2名なら入れるけど・・・って所ばかり。
しかもこちとら50近辺のおっさん3人だ。
アラヒフでは無い。
言っておくが50近辺のおっさんだ。
もう完全に居酒屋迷子。
F部長の到着を待つ。
颯爽とチャリで到着。
お〜!助け舟が来た!
店どこか無いか?
「最近は中目黒で飲むから恵比寿は分からん。」
何だよ〜!使えないな〜〜!
取りあえず駅から離れりゃ入れんだろ。
と言う事で五叉路方面に。
ここも駄目。
あそこも駄目。
もう良いかと言う所で有った。
店名は「ほの字」
男3人で恥ずかしい店名だな。
4人席が空いたので背に腹はかえられん。
即入店して着席して直ぐビール。
乾杯〜〜〜!
この3人で飲むのって初なんじゃないか?
必ずもう1人居た気がした。
今回の飲みもF部長が多方面で愚痴っていると言うのを聞きつけての緊急会議だ。
スーパーイーグルさんが入社させた以上は、責任があるらしい。
何と面倒見の良い!
49歳が47歳の面倒を見る。
これぞ老老カウンセリング!
俺は常にスーパーイーグルさんが会社に居るからな〜。
相談事が有れば直ぐに話せる。
そう考えると俺は得だ。
どうだ!羨ましいだろう!と言ったら羨ましいそうだ。
そりゃそうだな。
でも素直で気持ち悪いな。
まぁ俺等ももう直ぐ50歳。
そりゃこの業界ではそろそろピントがずれて来る年頃だ。
流行や美的センスには疎くなる。
俺等が今後最大限に生かせるのは、長年培った経験と話術とコネクションだ。
一線から退くのが丁度良い。
でも電話やメールが少ないと不安になる。
まだまだ現役で居たいのも事実。
実際難しい所だ。
答えなんか有りゃしないから、やるしかないな。
付き合いも長いので言いたい事言って終了。
少しは憂さ晴らしになったかな?
次回は東京五輪の後位に!

0 件のコメント:

コメントを投稿